大人の”遊び場”、サバゲー施設ってどうなっているの?

投稿日:2018年01月10日

スポーツ

新木場にある不思議な建物。その正体は・・・!?

新木場駅徒歩7分にある「ASOBIBA」という看板のついた倉庫のような場所。

一体、何をして”遊ぶ”ところなのでしょう?

赤い扉を開けてみると・・・

初心者向け都市型サイバイバルゲームフィールド「ASOBIBA」

▲所狭しと並ぶ、”銃”の数々。

まるで「秘密結社の基地」のようですが、実は、ここはサバイバルゲームを行うための「フィールド」と呼ばれる会場なんです。
今回は、そんな大人の「遊び場」である、「ASOBIBA新木場店」をご紹介します♪

こちらのカウンターは受付スペースで、フィールドを利用する際の受付や、銃やBB弾などのサバゲーに使うアイテムを販売しています。

受付付近には、自動販売機やちょっとしたお菓子の販売も行っているので、ゲーム中に喉が渇いたり、ちょっと小腹が空いたりしても安心ですね。


▲自動販売機の横では、銃やBB弾などのサバゲー必須アイテムも販売。

また、電子レンジやポットも備え付けてあるので、長時間のご利用の際は、持ち込んだ食事を摂ることもできるようです。

実際に「サバゲー」を行うフィールドは2階に。

建物は2階建てになっていて、1階に受付やトイレがあり、2階が実際にゲームを行う「フィールド」となっています。
また、フィールドの他にも「セーフティルーム」と呼ばれる休憩室がありました。

▲このエリアでは、銃の利用は禁止されており、飲食も可能となっているので、休憩や食事などに利用できます。
奥に更衣室が2部屋ありますので、ゲームを始める前の準備も、この部屋で行います。

そして最後に、メインとなるフィールド。

一体どのようなものなのか・・・!?
その様子は、こちらの記事を是非ご覧ください♪

更新日:2021年5月29日

施設名 サバイバルゲームフィールドASOBIBA 新木場店
住所 〒136-0082 
東京都江東区新木場1丁目2-17
電話番号 03-6457-0019
営業時間 11:00-22:00
(貸切、フリー参加戦時のみ営業)
定休日 不定休
ホームページ http://asobiba-tokyo.com/fields/shinkiba
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩7分
アクセスはこちら
駐車場