「夢の島マリーナ」で憧れのクルージング体験してみた!

投稿日:2018年01月17日

遊ぶ・学ぶ

「クルージング」と聞くと、なんだかとっても敷居が高く、そう簡単には経験できないことのような気がしますよね。

でも、一度はやってみたい・・・!
そんな思いのある方に是非オススメしたいのが、新木場から徒歩15分の場所にある「夢の島マリーナ」が提供しているショートクルーズ体験です。

たったの1500円でクルージングが楽しめる!

今回ご紹介する「ショートクルーズ」は、夢の島マリーナを出航し、レインボーブリッジ、フジテレビを見て帰ってくる約45分のコース。
乗り合いのクルージングで、土・日・祝日のみ、11:00からと14:00からの2便が運行しています。
(ショートクルーズの詳細についてはこちらをご覧ください。)

お値段は、お一人様1500円。こんなにお手頃な価格でクルージングができるなんて、驚きですね♪

各クルーズごとに11名様までの定員制となっているので、事前予約がオススメですが、
当日でも、空席があれば予約なしでの乗船も可能です。
ただし、イベントが行われる際などは運休となることがありますので注意しましょう。

予約の有無に関わらず、出航10分前までにマリンセンターのフロントカウンターで受付を行います。

実際のクルージングをレポート♪

今回は事前に予約を行い、ショートクルーズを実際に体験させていただきました!


▲今回利用するクルーザー「EX-33」。
ご覧のように、桟橋と船の間には少し隙間がありますので、乗船の際は注意してくださいね♪

クルーザーの中はこのようになっています。

▲ベンチシートに座って、のんびりクルージングが楽しめそう♪

想像よりもずっと広い!という印象でした!
写真中央、操縦席の奥にもフラットルームがあります。
非常用のトイレもありましたよ♪

配布されるライフジャケットをしっかりつけて・・・・

いざ!東京湾へ♪

クルーザーはマリーナを離れ、東京湾へ向かいます。

「水しぶきがすごいね〜〜!!」

この日はとても天気が良い日でしたが、クルーザーの上では通常よりも風が強く感じました。
写真で見るよりも海が近くに感じるので、風に飛ばされて落ちてしまうのでは!?と少し心配になりましたが、

係員の方によると、安全には十分に配慮しているので、過去に海に落ちた人は一人もいないとのことですよ♪

クルージング中は、東京の街並みを海から眺めることができます。
都会の喧騒から離れて、優雅な時間が過ごせました♪

しばらくすると、クルーザーは最終目的地、レインボーブリッジの目の前に辿り着きます。
ここではスピードを落とし、写真撮影タイムです♪

前方には東京タワーも見えました。

▲走行中は危ないので利用できなかった前方のデッキも、このタイミングでは利用することができます。
あの有名映画のワンシーンを思い出しますね♪

右手にはお台場も。

記事のトップ写真は、ここでシンくんユメちゃんと撮影したレインボーブリッジの写真です♪

係員の方々も、よい写真が撮れるようにと、船の方向転換なども対応して下さいました!
ありがとうございました♪

45分という短い間でも、クルージングの魅力は十分に味わうことができました。
クルージング目当てで新木場に訪れるのはもちろんのこと、他に用事がある際の隙間時間としても、ぴったりの「ショートクルーズ体験」。
ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

なお、こちらのショートクルーズ体験を提供している「夢の島マリーナ」には、本格インドカレーや創作料理などを、開放感たっぷりのテラスで楽しめるレストラン「MARINA&GRILL」を併設しています。
詳細はこちらの記事も併せてご覧ください♪

更新日:2021年6月11日

施設名 夢の島マリーナ
住所 〒136-0081 
東京都江東区夢の島3-2-1
電話番号 TEL 03-5569-2710 / FAX 03-5569-2711
営業時間 ■土日祝
1月~4月、10月~12月
9:00~18:00
7月、8月
8:00~20:00
5月、6月、9月
9:00~20:00

■平日
1月~6月、9月~12月
9:00~18:00
7月~8月
9:00~19:00
定休日 毎週火曜日(7月、8月は無休)
ホームページ http://www.yumenoshima-marina.jp
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩15〜20分
アクセスはこちら
土日のみ駅前ロータリー発無料シャトルバス有り
駐車場 第1〜第4駐車場 480台 
520円(1日)
備考 <ショートクルーズ>
・大人1500円(小学生以下500円)
・土日祝日のみ
・出航時間 11:00 / 14:00
詳細はこちらをご覧ください