ビジネスにもレジャーにも!自分スタイルで利用できる宿泊施設「ファミリーロッジ旅籠屋」

投稿日:2018年02月26日

サービス・宿泊

新木場から徒歩15分の場所に位置する宿泊施設、「ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店」。
東京駅からアクセスも良く、ディズニーリゾートやお台場などの人気観光スポットからも近いということもあり、多くのビジネスマンや家族連れのお客様に愛され、年間稼働率90%以上(2018年2月現在)を誇る人気ホテルとなっています。

「ファミリーロッジ旅籠屋」とは?

ファミリーロッジ旅籠屋は、アメリカの「モーテル」をコンセプトに、全国60店舗以上のホテルを所有するホテルチェーン。
モーテルとは、車で旅する人が誰でも気軽に利用できる、素泊まりのロードサイドホテルのこと。
日本のホテルや旅館のような手厚いサービスの代わりに、自由に、安く泊まれることを重視したスタイルの宿泊施設なのです。

そのため、こちらのファミリーロッジ旅籠屋は素泊まりプランのみを提供し、「快適・清潔・経済的」なホテルであることを、創業以来20年以上守り続けています。

また、ドライブやツーリングを意識して、繁華街を離れた道路沿いにあることや、見通しの良い1〜2階建のミニホテルというコンセプトもあり、アメリカスタイルの開放的な雰囲気を纏っています。


▲ファミリーロッジ旅籠屋のロゴにもなっている「旅籠屋ベアー」のぬいぐるみ。

そんなファミリーロッジ旅籠屋の中でも、東京新木場店は12番目の店舗で、2006年3月のオープンしました。
今回は、特別にフロントやお部屋の中を見せていただき、12年もの間、お客様に愛され続ける秘密を探ってきました♪

自分の旅プランに寄り添ってくれるフロント・ラウンジ。

まず、フロントの営業時間は朝7:00〜夜23:00まで。
チェックインも23:00まで対応していて、チェックアウトは鍵を返却BOXに入れておくだけでOKなので、自分の仕事や観光のプランに合わせて自由に行動することができます。

また、フロント内ラウンジにあるコーヒーサーバーや電子レンジ、トースター、ポットなども、この時間内であれば自由に利用可能です。


▲一番奥にあるのが、ホットコーヒー・エスプレッソ・アメリカンが選べるコーヒーサーバー。

さらに、朝7:00〜9:00の間は、ラウンジにてジュースやパンなどの軽食を無料で提供しています。
朝ごはんはそんなに食べられない!というビジネスマンや、朝は軽めにして、ランチは有名店で美味しいものを食べたい!という観光目当ての方にとって、非常に嬉しいサービスですね♪

そのほか、共有施設として誰でもトイレ(バリアフリー)、ランドリー、自動販売機が設置されています。

自由に、ゆったりと自分時間を過ごせる客室

続いて、気になるお部屋の中は、バストイレを含め約25㎡のゆったりとした広さ。
ご家族やお友達同士で、最大5名まで宿泊することができます。

▲幅154cm。大人2人が横になっても余裕があるクイーンサイズベッド。

もちろん冷暖房完備で、テレビと小型冷蔵庫も無料で利用できます。
全室無料Wi-Fiが接続できることや、トイレと浴室は別になっているというのも嬉しいポイント♪

また、バリアフリータイプのお部屋も1室用意していますので、老若男女問わず様々な方にご利用いただくことができます。

必要なものはちゃんとある。それ以外のものは何もない。
だから、お客様がより宿泊しやすい価格を提供することができる。

旅行の目的や求めているものは、その人やその時によって違うもの。
だから、必要以上のことはせず、お客様一人ひとりが、自分の旅を自由にカスタマイズできるように。

「そんなファミリーロッジ旅籠屋ならではの”おもてなし”が、人気の秘訣なのね♪」


▲ラウンジの一角。

※設備やサービス内容は2018年2月時点のものです。

更新日:2021年6月13日

施設名 ファミリーロッジ旅籠屋・東京新木場店
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目9−9 
電話番号 TEL 03-3521-9858 / FAX 020-4662-1312
定休日 年中無休
ホームページ http://www.hatagoya.co.jp/012_Tokyoshinkiba/index.shtml
受付時間 7:00〜23:00
※チェックイン15:00~23:00
 チェックアウト:~11:00
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩10〜15分
駐車場 19台
1,000円(税別)/1泊
ご予約の際にご希望台数をお申し付けください。