新鮮な食材を、こだわりのワインとともに楽しめる老舗レストラン!

投稿日:2018年03月08日

飲食

新木場駅から電車で3分の「東雲駅」近くにある老舗レストラン「ネプチューン」。
こちらは「シーフードレストラン」という名称ではありますが、それ以外にもお肉やチーズ、そしてこだわりのワインなど、洋食レストランとしても非常に名高いお店です。

ディナータイムは、お店自慢のお料理とお酒の”マリアージュ”を堪能♪

ランチタイムとはまた違った落ち着いた雰囲気の漂う店内で、一体どんなお料理がいただけるのでしょう?

▲シェフの気まぐれサラダ(ハーフ)

まずは乾杯のビールとともに、軽めにサラダでも・・・と思ったら、きのこや桜エビ、しらすがたっぷりトッピングされていて食べ応え抜群!
ハーフサイズでも2〜3人前くらいの量なので、これだけでもしっかりおつまみにもおかずにもなる一品です。

続いて、人気メニューの特大天然有頭海老のフライ。


▲大きさ約23cm!

見た目のインパクトもさることながら、身のしまった大きな海老の美味しさも衝撃的♪
それを引き立てるのが、自家製のタルタルソース。
ネプチューンでは、お料理に添えるソースなども全て手作りしているのだそう。
細部にもしっかりこだわっているから、「食材本来の美味しさ」を最大限に引き出せるんですね。

知名度や評価にとらわれず、「本当に美味しいワイン」のラインナップ。

ネプチューンで提供されているワインは、お店のスタッフがヨーロッパに直接買い付けに行って見立てた、こだわりのものばかり。
安定剤などが入っていないので、ぶどうの香りや甘みをより一層楽しむことができますよ♪

そして、ワインに合うおつまみといえばやっぱり「チーズ」ですよね。
盛り合わせを頼めば4種類のチーズを楽しめます。
ピンが刺さっている、自家製のクリームチーズの味噌漬けがとっても濃厚でした♪

▲チーズの種類は仕入れによって異なります。

「僕もワインってやつ、飲んでみたいな〜〜〜!」

「ワインはシンくんにはまだ早いわね・・・大人になってからのお楽しみよ♪」

お子様にはプレートメニュー等も用意していますので、是非一度、ご家族やお友達と訪れてみてはいかがでしょうか?

また、ネプチューンの新鮮魚介のお料理がサービス価格で楽しめるランチタイムが気になる!という方はこちらの記事をご覧ください。

※お食事内容は2018年3月時点のものです。
※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月17日

施設名 シーフードレストラン ネプチューン
住所 135-0062
東京都江東区東雲2-1-17 
電話番号 TEL 03-3529-0020 / FAX 03-3529-0022 
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
【ディナー】17:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 月曜日
ホームページ http://www.neptune-seafood.com
地図
駅からの行き方 東雲駅より徒歩3分
(新木場駅よりりんかい線乗車)
駐車場