幻想的な夜景ともんじゃ焼き食べ放題が楽しめる屋形船「江戸前汽船」

投稿日:2018年03月10日

飲食

新木場の隠れた人気スポットといえば、「江戸前汽船」の屋形船。

都内には他にもいくつか食事のできる屋形船がありますが、中でもこちらの江戸前汽船は、食べ飲み放題が5000円〜とリーズナブルに利用できることもあり、老若男女問わず多くの方に支持されています。

今回は、そんな江戸前汽船の屋形船体験レポートをご紹介♪

バスや受付まで「江戸」で統一された世界観に圧倒!

屋形船に乗るためには、新木場駅前から出ているシャトルバスを利用して、船乗り場まで移動します。
駅を降りてすぐの、交番の目の前がバス停です♪


▲「浮世絵」を連想させるデザイン。

シャトルバスは曜日や時間にもよりますが、出航時間の40分前、30分前、20分前の3本で運行しています。

駅から5分弱でバスが到着するのは、乗船受付がある「江戸前汽船ミュージアム」。
こちらでは、江戸文化を体感できる展示を無料で観ることができます。


▲江戸文化を代表する「神輿」と「獅子舞」

日本刃のレプリカなど、実際に触って楽しめるものもありました。
ミュージアムがあるおかげで、出航までの待ち時間も楽しく過ごすことができますね♪

ミュージアムから歩いてすぐのところに船乗り場がありました。

▲今回乗船した「浮船丸」。

食べ物・飲み物・景色!三拍子揃った充実の屋形船へ乗船♪

江戸前汽船には豊洲方面を抜ける「お台場コース」と、浅草・スカイツリー方面へ向かう「隅田川コース」の2種類がありますが、今回乗船したのはお台場コース。所要時間は2時間です。
乗船している間は、もんじゃ焼き食べ放題・アルコールやソフトドリンク飲み放題!

もんじゃ焼きは自分たちで作るのが醍醐味。
作り方は店員さんがしっかりレクチャーしてくれるので、もんじゃ焼き初心者でも安心です♪

▲定番の「明太もちもんじゃ」を作っている様子。

屋形船の中はお座敷になっているので、ゆったりくつろぎながら、お食事やお酒を楽しむことができました。
船内に洋式のお手洗いが男女別で用意されているので、飲みすぎちゃっても大丈夫♪

もちろん、冷暖房も完備されているので、季節に関係なく屋形船を利用するができます。
※景色を見るために窓を開けることが多いので、冬季は暖かい格好が必須!

もんじゃ焼き以外にも、お好み焼きや焼きそば、季節限定もんじゃ、おつまみなどのメニューもありました。

▲ ミックスお好み焼き。マヨネーズたっぷりがポイント!

この日は天気も良く、夕方から夜にかけての便だったので、だんだんと赤く染まっていく空と海がとっても綺麗でした。
美味しくご飯を食べているうちに、船はレインボーブリッジを通過します。

その後、お台場フジテレビの夜景を見て、船は新木場の港へと戻ります。

「食事の最後はやっぱりデザートよね♪」

こちらは普通のもんじゃ焼きとは作り方が異なるので、店員さんが目の前で作ってくれます。
甘いチョコレートと生クリームがほんのり温かくなって、とっても美味しかったです♪

お腹も心もいっぱいになった頃、船は新木場の港に到着しました。
美味しいご飯と飲み物と、そして移りゆく景色を楽しんでいたら、時間が経つのは本当にあっという間で、もう一度乗りたい!と心から思う屋形船体験でした♪

皆様も、たまにはいつもと違う雰囲気のお食事を楽しみたい!と思った時や、友人や恋人をびっくりさせたい!という時などに是非利用されてみてはいかがでしょうか?

また、30名様以上で船まるまる一艘貸切もできますので、特別なパーティーなどにもオススメですよ♪

※お食事や乗船内容は2018年3月時点のものです。
※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月17日

施設名 新木場 江戸前汽船
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場2丁目6−3 
電話番号 03−6276-9963
定休日 年末年始(12/31〜1/3)
ホームページ http://www.edomaekisen.com
受付時間 11:00〜18:00
地図
駅からの行き方 新木場駅からシャトルバスで5分
駐車場