ビジネスマンの強い味方!新木場唯一電源・wifi完備のカフェ「コメダ珈琲」

投稿日:2018年03月24日

飲食

2018年2月現在、青森・秋田・沖縄を除く全44都道府県に700店舗以上お店を構える「コメダ珈琲」が、2018年1月12日に「新木場駅前店」をオープン。
これまで新木場には電源とwifiの両方を完備しているチェーンカフェがなかったため、この出店は多くのビジネスマンにとって嬉しいニュースとなりました。

コメダ珈琲にはすでに行ったことがある!という方も多いと思いますが、今回は「コメダ珈琲のお勧めポイント」を改めてご紹介いたします♪

① モーニングが無料!

コメダ珈琲が生まれた愛知県名古屋市は、全国の中でも特に喫茶文化が盛んな地として有名。
現在では多くのカフェや喫茶店で実施されている「モーニング」も、名古屋市で生まれ全国に広まったと言われています。

コメダ珈琲でも、開店〜11:00までの間に飲み物を注文すると、モーニングとして厚切りトーストとゆで卵(もしくはたまごペースト・小倉あんのいずれか)がサービスで付いてきます。

▲ミニサラダは別売り(200円)。

飲み物代だけで朝ごはんまで食べられちゃうなんて、とってもお得ですよね♪

② ボリュームたっぷりのフードメニュー

カフェ=飲み物を飲む場所、という印象が強いかもしれませんが、コメダ珈琲はフードメニューにも力を入れています。
お味はもちろんのこと、何と言ってもそのボリュームがすごいんです。

▲エビカツサンド(820円)。
ふわふわのパンと、サクサクのエビカツの相性抜群!

ちなみに一緒に写っているユメちゃんの身長は10cm。
エビカツサンドがいかに大きいかわかりますね。
食べきれなかった!という時には、持ち帰りできるサービスもあるので安心です♪

そしてコメダ珈琲といえば!
焼きたてのデニッシュの上に冷たいソフトクリームを乗せた「シロノワール」。
こちらもボリューム満点で、発売以来40周年。
64層に折り込まれたこだわりのデニッシュとソフトクリームの熱々冷々のコントラストが大人気のコメダ看板メニューです。

また、シロノワールは季節ごとに限定メニューもありました♪


▲冬季限定の「ショコラノワール」。※2017年12月11日〜2018年1月21日までの限定商品。

③ 落ち着いてくつろげる店内

コメダ珈琲の店内は木目調で統一され、都内の他チェーンカフェに比べて隣の席との距離が広めに設定されています。
背もたれ付きのゆったりした椅子で、美味しいコーヒーを飲んでホッとひとやすみ♪

▲仕切りがあるのも嬉しいポイントです◎

仕事の忙しさも忘れるような、穏やかな時間を過ごすことができます。

そして何と言っても、「コメダ珈琲 新木場駅前店」その立地の良さも大きなポイント。
駅を降りてすぐのファミリーマートの2階にあるため、駅からの所要時間は徒歩30秒ほどです。
乗り換えで利用されることの多い新木場駅ですが、少しだけ時間が余った!という時にも最適なお店ですよ♪

施設名 コメダ珈琲店 新木場駅前店
住所 〒136-0082 
東京都江東区新木場1-6-1-2F 
電話番号 TEL 03-5534-6684 / FAX 03-5534-6684
営業時間 7:00〜23:00
定休日 なし
※年末年始は変更する場合があります。
ホームページ http://www.komeda.co.jp
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩30秒
駐車場