「新木場1stRING」で、人生初のプロレス大会観戦してみた!

投稿日:2018年03月27日

スポーツ

新木場にあるプロレス会場「新木場1stRING」で開催された、「プロレスリングWAVE」さん主催のプロレス大会を観戦して来ました♪

プロレスリングWAVEのHP▼
http://pro-w-wave.com

「新木場1stRING」ってどんなところ?という方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください♪

完全プロレス初心者による、プロレス観戦体験レポート!

この日の大会は、平日夜からの開催。
寒い中、開場前から外にはたくさんの人が列を成して待っていました。


▲この日は、150名近くの方が観戦に来ていました♪

待っている間、「プロレスの試合って一体どんなふうになっているんだろう!?」とワクワク、ドキドキしてしまいます。
気分的には、アーティストのLIVE前のような感覚です。

会場の前では、食事の販売も行われていました。
こちらは「ピンクの猫バス」という移動販売のワゴン。

▲車両が本当に「ピンクの猫バス」になっている!

一押しメニューは、なんと「猪ステーキ」!
観戦前にスタミナをつけたい時にはぴったりですね♪
会場内の飲食もOKです。

いざ会場の中に入ると、リングの傍でオリジナルグッズの販売が行われていました。

▲Tシャツ、キャップ、そしてオリジナルラベルのミネラルウォーター。

パンフレット購入者にはサインがついて来たり、好きな選手と撮影ができる券も販売されています♪
応援している選手と交流できるのは嬉しいですね!

手が届きそうな距離で行われる、熱い試合に大興奮!

開場から30分ほど経った頃、いよいよ試合が開始されます。
プロレスの試合は、1試合10〜20分程度。短い時間で、どんどん繰り広げられる過激な攻防。
ときには言葉で相手を挑発する様子に、観客から笑いが起こることも!

顔面を足で蹴ったり相手の腹部に飛び乗る場面では、悲鳴のような歓声が湧きあがります。

「痛そう!」なんて最初は思ったのですが、見ているとだんだん、真剣に闘う選手たちに目が離せなくなっていきます。
どちらかを応援するということではなく、必死な姿に胸を打たれるものがありました!

この日は、参戦していた宮崎有妃選手の誕生日が近いということもあり、他の選手たちからサプライズでお祝い♪
プロレスリングWAVEでは、お誕生日の選手が「顔面ケーキ」をするのが恒例になっているそうです。

▲試合中とは打って変わって、とっても楽しそうな笑顔!

試合では激しく闘っている選手たちですが、共に試合を盛り上げる「同士」として、本当はとても仲が良いということが伺えますね!

今回初めてプロレスを観戦してみて、プロレスには他のスポーツにはない熱さがあり、詳しいルールがわからなくても、その熱気と選手たちの真剣な姿を見ているだけで、十分に楽しめるものだということがわかりました!
また、試合後に繰り広げられる選手たちのマイクパフォーマンスもとても楽しく、試合との緩急が絶妙なバランスです。

新木場1stRINGなら、仕事帰りにプロレス観戦をすることも十分可能♪
リングとの距離も近いので、初観戦にもオススメです◎
プロレス観戦で、日常生活に新しいスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?

「新木場1stRING」について詳しく知りたい!という方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください♪

※新木場1stRINGは飽くまでも「会場の運営」のみを執り行っております。
そのため、開催される大会についての質問やお問い合わせは、各団体様へ直接ご連絡をお願いいたします。

更新日:2021年5月27日

施設名 新木場1stRING
住所 〒136-0082 
東京都江東区新木場1-6-24
電話番号 03-3521-1015
ホームページ http://www.1st-ring.com
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩3分
アクセスはこちら
駐車場