結婚パーティ・前撮りもできる撮影スタジオ「vence」

投稿日:2018年04月04日

サービス・宿泊

海外の海辺にある素敵なチャペルのようなこちらの写真は、新木場にある撮影スタジオ「vence」の様子。

実は新木場は、広い土地や海が見える立地と言うこともあって、撮影スタジオが多く点在するスポット。
中でも、今回ご紹介するvenceは、多くの映画やドラマのロケ地として活用されている、知る人ぞ知る超人気スタジオなんです♪

撮影スタジオというと、一般の方にとってはなかなか馴染みがない場所かもしれませんが、その中は一体どんなふうになっているのか?
実際に、スタジオにお伺いしてきた様子や、スタジオvenceの意外なご利用方法をご紹介します♪


▲「海外のホテル」をイメージされた外観。新木場の街の一角とはとても思えない!

こだわりのインテリアが魅力のスタジオvence。

venceには全部で5つの撮影スタジオがあり、テイストは様々ですが、いずれも海外をイメージした洗練されたデザイン。
インテリアは細部にもこだわり、海外から個人輸入しているものも多数。ご自身も写真家であるというオーナーのセンスが光ります。

▲カフェをイメージしたスタジオ。

カラフルなソファには、もしかしたら皆さんが大好きなあの人も座っていたのかも!?


▲ヨーロッパテイストで人気のスタジオ。

「おひめさまのお部屋みたいだね♪」


▲まるでカフェ&バーのようなスタジオ。

並んでいるお酒は全て本物。さらには、キッチン内の家電や水道も実際に使用できるというのだから驚きです。
本当にこんな素敵なお店があったら、ぜひ通いたいですね♪

企業だけでなく、個人での利用も可能。驚きの利用方法も!?

どのスタジオもとても魅力的で、数々の芸能関係者に利用されているvenceですが、企業のみが対象の撮影スタジオというわけではありません。
個人のお客様でも、結婚式の前撮りや趣味の撮影会など、ご希望に応じて様々な対応ができるとのこと。

基本の料金形態は企業でも個人でも同様ですが、直前になって空いているスタジオがあれば、普段よりもリーズナブルな金額でスタジオを貸してもらえることもあるのだとか。

さらに、こちらのvenceは撮影だけではなく、結婚パーティーなどのイベント会場としても利用することができるというのが大きな特徴のひとつとなっています。


▲vence所属のプロカメラマンによる提供写真。海辺のテラスもスタジオの一部。


独自のルートによって、ウエディングの際に必要なお食事や会場装飾、衣装、ヘアメイクなども全て対応できるとのこと。
本格的で、かつ自由度の高い個性的な結婚パーティを挙げることができそうですね♪

そして何と言っても、venceで結婚パーティを挙げれば、広告や雑誌で活躍中のプロカメラマンによるハイクオリティな写真撮影が可能。
こだわりの会場とプロの腕によって、最高の1枚を記念に残せること間違いなしです。

決められたスタイルではなく、自分たちだけのオリジナルウエディングをやりたい!というお二人にとって、ぴったりな会場ですね♪

ウエディング以外にも、内容次第で様々なパーティに対応することができますので、気になる方はぜひ一度venceまでお問い合わせください。

※スタジオ装飾やサービスの内容は2018年4月時点のものです。

更新日:2021年6月13日

施設名 vence
住所 〒136-0082 
東京都江東区新木場3丁目4
電話番号 03-5621-7577
定休日 土日祝・年末年始
ホームページ http://owlcompany.jp/vence/
受付時間 平日10:00〜19:00
地図
駅からの行き方 バス乗り場2番より「木11甲 東陽町駅前 行き」乗車〜「新木場南」下車、徒歩3分
駐車場 有、要予約