都内ランナーの新スポット!?新木場にある2つのランニングコースをご紹介♪

投稿日:2018年04月08日

スポーツ

広大な土地があり、人通りの少ない新木場エリアはランニングにも最適!
今回は、実際の「新木場ランナー」さんに聞いた、特にオススメの2つのコースをご紹介します♪

1、夢の島コース


▲こちらの看板は、江東区夢の島競技場の入り口付近に設置されています・

新木場駅から徒歩10分の「江東区夢の島競技場」の周辺コース。
走りたい距離ごとにコースが設定されているのが、嬉しいポイントです♪

▲今回取材にご協力いただいた新木場ランナーさん。

このように、花壇には季節ごとに色取りどりのお花が植えられているので、走っていると気分が明るくなりそうですね♪
こちらのコースは街灯も多数設置されているので、夜にランニングしたい方にもにオススメのコースとなっています。

2、若洲コース


▲若洲ゴルフリンクスの入口付近にある看板。

こちらは、新木場駅を挟んで夢の島と反対側にある若洲のランニングコース。
「江東区立若洲公園」の釣り施設周辺を出発し、「若洲ゴルフリンクス」の外周を走るようなイメージです。
江東区若洲公園の「サイクリングロード」と同じコースで、往復でおよそ6kmほどの距離となります。

新木場駅から若洲までは、徒歩で40分以上かかってしまうので、お車でお越しの方にオススメのコースです。

海を眺めながら走ることができるのは、ベイエリアならではの楽しみ方♪
天気の良い日は葛西臨海公園や東京ディズニーランド、ゲートブリッジ側には富士山を見ることができるのも楽しいですね。
また、こちらのコースからは朝日が綺麗に見えるということもあり、特に朝のランニングスポットとして人気を集めています♪
しかし、海辺は風が強いので、走りに行く前にその日の天候や風速をチェックするのをお忘れなく!

今回は、新木場エリアにある2つのランニングコースをご紹介しました♪
いつもと違うコースで走ってみたい!というベテランランナーの皆様や、景色がよければ頑張って走れそう!という初心者ランナーの皆様は、ぜひ一度「新木場ラン」を試してみてはいかがでしょうか?

更新日:2021年5月27日