気軽な打ちっ放しも本格スクールも!「若洲ゴルフリンクス」練習場がおすすめ♪

投稿日:2018年05月25日

スポーツ

2020年に開催を予定された「東京オリンピック」の、ゴルフ会場候補地にも挙げられたのが、新木場駅から車で10分のところにある「若洲ゴルフリンクス」。
残念ながら、オリンピック会場には指定されなかったものの、東京都心では珍しい本格ゴルフコースと、海に囲まれた美しいロケーションが魅力の、都内屈指の人気ゴルフ場です。


▲上から見ると、本当に「海に囲まれている」ことがわかります。

プロによって手がけられた、ハイクオリティなゴルフ場。

若洲ゴルフリンクスのコースは、2005年に世界ゴルフ殿堂入りを果たした岡本綾子プロと、世界各地のゴルフ場を手がけている川田太三氏の二人によって監修され、変化に富んだコースで、初心者でも上級者でも楽しめます。
都内でゴルフをする人なら、きっと誰しも「一度は回ってみたい」と思うゴルフコースの一つでしょう。

また、クラブハウス内には更衣室や浴場、コンペ会場、レストランなどが完備されています。


▲クラブハウス入り口。
クラブハウスの施設は全て、当日ゴルフ場を利用するプレイヤーのみが利用可能です。

コースに隣接する200ヤードの練習場がスゴイ!

若洲ゴルフリンクスは、非常に人気が高く、予約を取るのもなかなか難しいゴルフ場ですが、
実は、若洲ゴルフリンクスには一つだけ、予約なしで誰でも気軽に利用できる施設があるんです!

それが、ゴルフ場の一角にある「ゴルフ練習場」。
2階建で各フロア10打席の合計20打席、広さは200ヤード。
基本の利用料は球代のみなので、平日なら1000円で81球分の打ちっ放しをお楽しみいただけます。
また、平日10:30〜15:30までのサービスタイム中はさらにお得なプランもあるそうですよ♪

ゴルフクラブもレンタルできますので、ゴルフ好きの方はもちろん、ゴルフ初心者の方がバッティングセンター感覚で利用することも可能◎
ゴルフはなんとなく敷居が高いスポーツのイメージがありますが、これなら気軽にゴルフに馴染むきっかけになりそうですね。

平日でも夜22:00(最終受付21:00)まで営業しているので、お仕事帰りで少しだけ身体を動かしたい!というときや、
若洲公園キャンプ場からも近いので、休日のキャンプ中に、レジャーの一貫として利用するのもオススメです♪

▲休日はたくさんの練習場利用者で賑わっています。

スクール情報も要チェック!

また、こちらの練習場では、各種ゴルフ団体と連携したアカデミーや、通年のスクールも行われています。
スクールは、ジュニア・一般それぞれで開校されていますので、気になる方は練習場をご利用の際にフロントにてお尋ねください♪

更新日:2021年5月27日
  

施設名 若洲ゴルフリンクス
住所 136-0083
東京都江東区若洲3丁目1−2
電話番号 03-3522-3370(練習場)/ 03-3522-3221(ゴルフリンクス)
営業時間 【練習場】
6:45〜22:00(最終受付21:00)
※10:30まではコース利用者優先
定休日 毎週火曜日(第3火曜日を除く)
1/1及び12/31
ゴルフ場の臨時休場日
ホームページ http://wakasu.golftk.com
地図
駅からの行き方 新木場駅より専用クラブバス

「木11 若洲キャンプ場」行に乗車し、「若洲ゴルフリンクス前」下車すぐ。
「木11 新木場循環」に乗車し、「東京ヘリポート前 」で下車、徒歩約10分。
駐車場 若洲海浜公園駐車場(ゴルフリンクス隣接)
345台
※コースでプレー、もしくは練習場をご利用の方は当日の駐車場代が無料になります。 
 駐車券を練習場のフロントまでお持ち下さい。