日用品からオリジナルグッズまで♪夢の島マリーナ内「マリンショップDICS」

投稿日:2018年06月15日

サービス・宿泊

ヨットのセイルの部分を生地にしたバッグを売っているのは、新木場駅から徒歩15分の、夢の島マリーナにある「マリンショップDICS」。
セイルとは「帆」のことで、海で風を受けるため、軽くて丈夫な生地でできているので、バッグには最適なんだとか♪

今回は、私たちが日常的に親しみのあるものから、ちょっと変わった商品まで、様々なものを取り揃えているこちらのお店をご紹介します!

食べ物・飲み物から釣り具まで、幅広いラインナップ!

マリンショップDICSがあるのは、夢の島マリーナの受付などがある「マリンセンター」の1階奥。
これからクルージングに行く!という方はもちろんのこと、新木場にきたからには、海の風を当たりたい!と思ってマリーナに立ち寄った方など、誰でも利用することができるショップとなっています。

「マリンショップ」というからには、マリーナに関係するものが販売しているお店かと思いきや・・・

なんと、カップラーメンやお菓子、お酒などの飲料がずらりと並んでいます。

もちろん、クルージングの際に使える釣り道具なども販売していました。

こちらは、船の修理に利用するアイテム。

なお、船に乗る前に酔い止めを買いたい!というご要望も多いそうですが、
残念ながら薬類の取り扱いは行なっていませんので、クルージングの際に船酔いが心配な方は、予めご持参ください。
なお、新木場駅周辺には、薬局やドラッグストアはないので注意しましょう!

お洒落アイテムも販売中!?

こちらのDICSでは、なんと衣類も販売しています。
クルージングで濡れたり、バーベキューで汚れてしまっても安心ですね!

▲シャツ、トレーナー、ボトムスなど、一式揃いそうなラインナップ。
ヨットとボートをイメージしたロゴをあしらった、オリジナルTシャツもありました♪

こちらのブレスレットは、DICSスタッフの手作り商品です。

▲色々なカラーを取り揃えていました。

一つ一つ真心込めて作ってくださっているとのこと。
一緒にクルージングをした友達と記念に買うのもオススメですよ♪

様々なマリングッズや、マリーナに並ぶクルーザーを見ていたら、自分もクルージングがしたくなってきた・・・!という時にオススメなのが、夢の島マリーナが提供している「ショートクルーズ体験」。
ご興味がある方は、ぜひこちらの記事をご覧ください♪

※取扱商品は2018年6月時点のものです。
※商品は予告なく変更になる場合があります。

更新日:2021年6月11日

施設名 夢の島マリーナ マリンショップDICS
住所 〒136-0081 
東京都江東区夢の島3-2-1
電話番号 TEL 03-5569-8425 / FAX 03-5569-8426
営業時間 9:00 〜 18:00
(7月 〜9月 は 9:00〜 20:00)
定休日 毎週火曜日
ホームページ http://www.dics-yumenoshima.jp
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩15〜20分
アクセスはこちら
※土日のみ駅前ロータリー発無料シャトルバス有り
駐車場 第1〜第4駐車場 480台 
520円(1日)