年越し・初詣・初日の出!年末年始の3大イベントが楽しめるageHaのカウントダウンパーティに行ってみた!

投稿日:2018年10月22日

音楽

※「新木場スタジオコースト」は、2021年1月13日に「USEN STUDIO COAST」に名称変更いたしました。

新木場スタジオコーストにて、毎年開催されている大晦日年越しクラブ・イベントageHa。

2017-2018年のカウントダウンイベントでは、敷地内の5つの会場で、個性あふれるDJライブが大盛り上がりを見せていましたが、
今回は、様々なフードやこの日だけの特設会場が設置されていた、屋外エリアの様子をレポート♪

DJライブの様子が気になる!という方は、こちらの記事をご覧ください!

年越しそばも並ぶ充実のフードブース

ageHaのフードブースはイベントによって変わりますが、大晦日のこの日は、カレー・ラーメン・ケバブなどのお店が出店していました。
クラブ・イベントのフードなので、軽食が多いイメージでしたが、お酒を飲んだ後の〆(シメ)になりそうな嬉しいラインナップですね♪

そして、大晦日ならではのフードといえば、やっぱり「年越しそば」。
カウントダウンイベントでは、必ず出店されているそうです♪

メニューも、お蕎麦やさんでは定番の、たぬきそば、きつねそば、わかめそばなどがありました。
今回は、中でも一番人気の「海老天そば」をチョイス!

「美味しそ〜!」
しっかりとのどごしのある麺と、お汁が染み込んだ海老天の相性は抜群。
体の中からホッと温まると、「今年も色々あったなあ・・・」なんて思えてきますよね。

初詣やおみくじも楽しめる超本格神社がスゴイ!

楽しむだけでなく、年越しそばでしっかり日本の風習まで味わえるなんて!と思っていたら・・・なんと、ageHaのカウントダウンイベントでは、「神社で初詣」ができるんです!

その名も「揚羽(アゲハ)神社」。

▲想像以上に本格的!

イベント開催前に、本物の神主さんがいらっしゃるそうで、ご祈祷をして作り上げる正真正銘の「神社」なんです!

こちらの揚羽神社では、通常の神社同様に受付所があり、おみくじや御朱印、お守りも買うことができます。
そのほか、書き初めができるスペースもありました。
大晦日だけではなく、元旦も満喫できるんですね♪

▲ageHaのロゴをまとった「揚羽御守り」。

元旦の朝には海に浮かぶ初日の出で一年の幸せを祈る♪

年越しそばを食べて、カウントダウンをして、初詣におみくじを楽しんだあとは・・・
スタジオコーストの特徴の一つでもある、屋外エリアから眺める「初日の出」で締めくくりです♪

▲初日の出の光が海に照らされてとっても綺麗!

さっきまでの盛り上がりとは一変して、初日の出の美しさに心奪われます。
今年も良い1年になりそう・・・!そんな温かい気持ちで家路につくことができました♪



なお、今回のイベントが開催された「USEN STUDIO COAST」は、ハイクオリティなサウンドシステムと、非日常を演出したロケーションが人気のクラブ・イベントスペースとなっています。
USEN STUDIO COASTのことをもっと知りたい!という方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください♪

施設名 USEN STUDIO COAST
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場2-2-10
電話番号 03-5534-2525
ホームページ http://www.studio-coast.com
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩5分
アクセスはこちら
駐車場