【ご報告】第七回江東区地域クラウドファウンディングにて優勝しました!

投稿日:2018年12月05日

お仕事

ご報告が遅れましたが、去る2018年7月5日、第一勧業信用組合様により開催された「第七回江東区地域クラウド交流会」のプレゼン大会にて、当社「新木場ネットワークス」が優勝いたしました!

地域クラウド交流会とは、「地域住民が起業家の応援を通して、地域活性化を目指す交流会形式のイベント」。(地域クラウド交流会HPより引用)
商標登録を持つサイボウズ株式会社の協賛を得て、全国各地で実施されています。

交流会当日は、地域の起業家が事業についてのプレゼンテーションを行い、参加した地域住民の方が最も「応援したい!」と思った起業家に対し、一人一票ずつ投票します。
参加者からいただいた「応援投票」はその後、商品券に換算され、起業家はそれを活用してより一層事業を発展させることができるのです。
この「交流会型クラウドファンディング」という新しい手法は、自分の住んでいる地域の起業家を応援することで、地域そのものの活性に貢献につながるということから、近年注目を集めています。

当社が参加した、第七回江東区地域クラウド交流会では、145名の地域の方々が会場に足を運んでくださいました。

▲集合写真。右に写っているのは、江東区観光キャラクターの「コトミちゃん」です♪

当社は「新木場の今後の発展について」というテーマでプレゼンを行い、新木場のおすすめスポットや、当サイト「新木場・夢の島・若洲まっぷ」を通して、今後どのように新木場を発展させていきたいのか、ということをお話しさせていただきました。

短い時間ではありましたが、参加者の皆様からは

「新木場に遊びに行きます!」
「一緒に新木場を盛り上げましょう!」

などの嬉しいお言葉を頂戴することが出来、当日プレゼンに参加していた起業家の中で、最も多い票数を得て優勝することが出来ました。

本当にありがとうございました!

それもこれも、当社に投票してくださった方はもちろんのこと、当日プレゼンを聞いてくださった方や、いつも「新木場・夢の島・若洲まっぷ」をご利用くださり、今この記事を読んでくださっている皆様のおかげです。

支えてくださる皆様への感謝を忘れず、新木場・夢の島・若洲地域をますます盛り上げて参ります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。