海を眺めながら、手ぶらで本格バーベキューが楽しめるレストラン「マリーナ&グリル」

投稿日:2019年01月25日

飲食

2018年4月、夢の島に新しいバーベキューレストラン「マリーナ&グリル」がオープンしました。
南国のバカンスをイメージしたこちらの施設は、夢の島マリーナに併設されているということもあり、海を眺めながらバーベキューを楽しむことができますよ♪


▲ロケーション抜群のテラス席は、ペット連れのお客様でもご利用いただけます。

手ぶらで気軽に、ワンランク上のバーベキューが楽しめる!

マリーナ&グリルのバーベキューは、グリルや木炭、ハサミ、トングなどの備品はもちろんのこと、食材もセットになったコミコミプラン。
牛・豚・鶏のお肉と、彩鮮やかなお野菜、さらにはバーベキューの合間に食べられるサラダやポテトも用意されているのが嬉しいですね♪


食材のラインナップはシーズンごとに変更があるとのことですが、この日は骨つきのモモ肉が用意されていました。

お野菜と一緒に、グリルでしっかり焼いていきます♪
蓋が付いているタイプのグリルなので、中までしっかり火を通すことができました。

牛肉は贅沢にも、厚切りのビーフステーキにしていただきます♪

お店オリジナルのバーベキューソースやニンニク醤油、チリソースにレモン汁など、
お肉につけるソースも種類豊富に用意されているので、お子様から大人まで、それぞれのお好みの味わいを楽しむことができますね◎

素材本来の味を生かしたグリル野菜が絶品!

今回のお野菜は、トウモロコシ、ナス、パプリカの串と、バターを添えたジャガイモ、香りの良い舞茸、
そして最後は、丸ごとをじっくりグリルする玉ネギ。

とろ〜り甘く焼けました♪

素材そのままの味だから、お子様でも安心して食べられますね。

▲今回取材にご協力いただいたはるなちゃん(1歳)。
とうもろこしを美味しそうに食べていました♪

バーベキューの最後は・・・?

お肉とお野菜を堪能したあとは、やっぱり炭水化物が食べたい!と思っているところに、〆の焼きそばセットが運ばれてきました♪
キャベツとひき肉、麺を鉄板で炒めて、最後にオリジナルバーベキューソースを絡めたら完成!

香ばしい香りが口いっぱいに広がって、お腹いっぱいでもペロリと食べられました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、最後に残るのはやはり「後片付け」・・・と思いきや、
マリーナ&グリルなら、準備や後片付けはお店にお任せすることができるので、最初から最後までゆっくりバーベキューを満喫することができました◎

至れり尽くせりのマリーナ&グリルのバーベキュー。
仲間、恋人、家族など、大切な人を誘って、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

※お食事内容は2019年1月時点のものです。
※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月19日

施設名 MARINA&GRILL
住所 〒136-0081
東京都江東区夢の島3-2-1 2F
電話番号 03-5569-2713
営業時間 平日 11:30~18:00 (L.O.17:00)
土日 11:30~20:00 (L.O.19:00)
定休日 火曜 
​(祝日の場合は営業)
ホームページ http://marinaandgrill.com
地図
駅からの行き方 駅徒歩15分
アクセスは こちら
駐車場 第1駐車場100台 
第2駐車場180台