創作和食×こだわり焼酎のお店「和風ダイニング喜楽」

投稿日:2019年08月29日

飲食

創作和食や様々な種類のお酒が愉しめるのは、新木場駅徒歩1分の「和風ダイニング喜楽」。

お肉、お魚、揚げ物、焼き物などの美味しいお食事と、麦・芋・米・黒糖の焼酎や泡盛、日本酒、ワインなど、ジャンル豊富な飲み物で、どんな人でも「自分のお気に入り」がきっと見つけられるお店です♪

気になるオリジナルメニューの数々♪

定番のお刺身や焼き魚、おつまみの他に、和風ダイニング喜楽では多くのオリジナルメニューを用意しています。

「冷やし麻婆豆腐」や「明太子バター醤油ペンネ」など、気になるメニューの中から今回チョイスしたのは、店長オススメの「旨ダレ漬けグリルビーフ」。

甘めの特製タレがしっかり染みた柔らかいビーフと、オニオンの相性が抜群です♪

奥の「チーズトマト春巻き」は、トマト・チーズ・バジルが入っていて、まるで一口ピザのような感覚!
ビールやワインに合うのはもちろんのこと、意外にも日本酒との相性もGOOD◎

入手困難なプレミアものも!?こだわりの焼酎ラインナップ!

こちらは、この日のオススメの「小茄子の浅漬け」と、鹿児島の芋焼酎。
芋焼酎ならではの濃厚な味わいが楽しめる「くじら」と、ただの芋焼酎ではなく、珍しい”焼き芋焼酎”の「やきいも黒瀬」。

▲ロックの焼酎にも負けない、味がぎゅっと染み込んだ小茄子。

入手困難と言われているプレミア芋焼酎「魔王」「森伊蔵」などもありました!

▲この他にもまだまだたくさんの焼酎が揃っています。
気になるラインナップはぜひお店でご確認ください♪

お酒の後の「〆」の種類も豊富♪

お酒の後は塩気の効いた麺類が食べたくなりますよね!
そんな方にオススメなのが、こちらの「鶏白湯焼きそば」。

▲〆にはもちろん、おつまみにもぴったりな一品です!

また、〆はお米派!という方にぜひ召し上がっていただきたいのは「マグロの赤身握り寿司」。
シャリには、新木場に本社を構える「ヨコ井の酢」を使っているのだとか♪
※「ヨコ井の酢」についてはこちらの記事をご覧ください。

もうお腹いっぱい!だけど、ちょっと口をさっぱりしたい気分・・・という方にオススメなのは「バニラアイスもなか」。
サクサクのもなかと冷たいバニラアイスに、たっぷりのチョコソースは、言わずもがな、相性抜群です!

他のお店にはない「喜楽の逸品」の中から、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね♪

ごはんもお酒も美味しくて、つい食べ過ぎ・飲み過ぎてしまった・・・!という時でも、お店を出て1分で電車に乗れるのがまた嬉しいポイント◎
駅から近いので、乗り換えのタイミングで立ち寄るのもオススメです♪

また、こちらの和風ダイニング喜楽では、平日のお昼は日替わりのランチメニューも提供しています。
ランチメニューも気になる!という方は、ぜひこちらの記事も併せてご覧ください♪

※お食事内容は2019年8月時点のものです。
※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月19日

施設名 和風ダイニング喜楽
住所 〒136−0082
東京都江東区新木場1−6−1 メトロセンターB棟2F
電話番号 03−3521−3541
営業時間 【ランチ】月〜金曜日 11:30〜14:00(ラストオーダー13:30)
【ディナー】月〜金曜日 17:00〜23:00(ラストオーダー22:15)
      土曜日 17:00〜22:00(ラストオーダー21:15)
定休日 日曜日・祝日
年末年始
ホームページ https://r.gnavi.co.jp/e557300/
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩1分
駐車場 なし