温かさと利便性を併せ持つ快適空間!「JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場」

投稿日:2019年11月05日

サービス・宿泊

※朝食会場は2022年1月に閉店しました。
※2022年5月現在、朝食の提供は休止となっています。

2019年11月7日、新木場駅前に待望の宿泊特化型ホテルがオープン!
各部屋の窓部分に特徴的な外観を持つこちらのホテルは、「JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場」。
首都圏を中心にホテルを展開している、ホテルメッツブランドの27棟目のホテルです。

JR京葉線(武蔵野線)、東京メトロ有楽町線、東京高速鉄道りんかい線の3路線が利用できる新木場駅までは、徒歩2分。
東京駅、ディズニーランド、お台場などへのアクセスも良い新木場という地域だからこそ、ビジネス、レジャー、観光と幅広くご利用いただけるホテルになりそうですね。

今回は特別に、一足早くホテルの様子をご紹介いたします♪

木の温かみと充実したサービスで迎えてくれるロビー

まず、ホテル2階にあるフロントへ足を運ぶと、そこには木を用いたカウンターやベンチ、観葉植物があしらわれた心地の良い空間が広がっていました。

▲ロビーの様子(ホテル提供写真)

また、セルフチェックイン機が3台あり、時間に余裕がないときでもスムーズにチェックイン・チェックアウトを行うことができます♪

さらに、ロビーにはヘアブラシ、スキンケア用品、入浴剤などのアメニティが用意されており、必要なものを自由に選ぶことが可能。

突然の出張や、荷物を減らしたい旅行の際には嬉しいサービスですね♪

このほか、ロビーには宿泊者が24時間利用できるコーヒーマシーンも設置されていて、ゲストが少しでも快適に過ごせるように、という心遣いを感じました。

落ち着いて過ごせる客室。”窓”に隠された秘密とは?

客室は全189室で、そのうちスーペリアタイプのお部屋(ダブル101室、ツイン6室、ワイドツイン1室)にはユニットバスが完備されています。

また、全てのお部屋に出窓があり、お部屋によって「デスクタイプ」と「ベンチタイプ」の2種類に大きさが分かれていました。
デスクタイプのお部屋は、出窓を机として利用することができるようになっていて、窓の近くには電源も完備されているので、パソコン作業に最適です♪
ベンチタイプはデスクタイプよりも窓が大きく、日差しを浴びながらゆったりとした時間を過ごせそう。

外観を見たときに「窓の大きさが違うのはなぜ?」という疑問を感じていた方も多いかと思いますが、まさかこんな秘密が隠されていたんですね♪
宿泊の用途によって、自分のお好みの窓をセレクトしてみてはいかがでしょうか?

▲こちらのお部屋はスーペリアツインのベンチタイプ。(ホテル提供写真)

また、新木場駅周辺には高い建物がないため、景観も抜群!
お部屋によって、葛西臨海公園の観覧車、東京タワー、新木場駅を走る電車などを眺めることができます♪
天気の良い日は富士山も観られるかも!?

バス・トイレが別になったプレミアムタイプのお部屋も81室ほど用意されていて、中には最大で4名で宿泊可能なプレミアムデラックスツイン(1室)や、フルフラットになったユニバーサル対応のお部屋(1室)もありました。

▲プレミアムデラックスツイン(ホテル提供写真)

窓から入る陽射しと、木が織りなす柔らかい空気感で、穏やかな朝を迎えられそう♪

客室内・館内設備も充実!驚きの機能も!?

部屋タイプに関わらず、全てのお部屋にテレビ、小型冷蔵庫、加湿空気清浄機、携帯電話充電器などの設備が備え付けられています。
さらには、ベッド下が収納スペースとして利用でき、キャリーケースなどの大きな荷物を置けるようになっているので、限られたスペースの中でものびのび過ごすことができそう♪

そして驚いたのは、朝食会場の混雑状況やコインランドリーの使用状況を、お部屋にあるテレビ画面で確認することができるシステムを搭載。
足を運んだのに入れない・使えないということにならず、時間を有効に活用することができそうですね。

▲コインランドリーは電子マネーも対応!

そのほか、ホテル館内には自動販売機、製氷機があり、1階には24時間営業のデイリーヤマザキも併設されているため、充実したホテルライフを過ごすことができそうです♪

気持ちの良い一日の始まりは、開放感たっぷりの朝食会場で♪

朝食は、ホテル1階に併設されたカフェ「麴町珈琲」にて、宿泊者限定でモーニングブッフェを楽しむことができます。(要予約)
天井が高く、大きな窓のある店内で食べる朝ごはんで、最高の一日がスタートできそうです♪


▲麴町珈琲店内(ホテル提供写真)


新木場の新しい”顔”になること間違いなしの「JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場」。
居心地の良いホテルを中心に、新木場という街がまた大きく変わる予感がしています◎

こちらの記事では、JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場に実際に宿泊したレポートを記載しておりますので、ぜひ併せてご覧ください♪

※朝食会場は2022年1月に閉店しました。
※2022年5月現在、朝食の提供は休止となっています。

更新日:2022年5月31日

施設名 JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目6番1号
電話番号 03-3522-0711
ホームページ https://www.hotelmets.jp/shinkiba/
受付時間 予約受付時間  10:00~18:00
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
※宿泊プランごとにチェックイン・アウトの時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
駅からの行き方 新木場駅徒歩2分
駐車場 有り(2,000円/泊)
※駐車場は完全予約制です。
事前にホテルへご予約の連絡をお願いします。
台数には限りがございますので満車の場合はご了承ください。
車高制限は次の通りです。〈一般155cm、ハイルーフ200cm〉