硬式練習もできる2階建室内野球練習場が新木場にオープン!「ベースランド新木場」

投稿日:2020年01月22日

スポーツ

2019年10月10日、新木場3丁目にオープンした野球の室内練習場、「ベースランド新木場」。

新木場ならではの、「木材倉庫」をリノベーションして作られたこちらの室内練習場は、小学生から大人まで、個人練習・チーム練習、硬式・軟式問わず、幅広い用途に対応できる施設となっています。

最大8組が同時に使用できる、2階建の練習場

施設は2階建になっていて、各フロアの大きさは縦20m×横10m以上。
中学校の体育館の3分の2くらいのサイズ感で、全面利用〜最大4分割まで可能です。

1階は中央に柱があり、半分に仕切りがされているので、
全面を利用する場合は、半面をバッティング練習、もう半面を守備練習やピッチング練習に活用するなど、仕切りを生かした練習方法がオススメです♪

一方、2階部分には柱がないため、仕切りを全て取り除けば、敷地の広さを生かした、多種多様な練習が可能!


1・2階ともに、膝への負担の少ないクッション性のある人工芝を敷いていて、スパイクの使用は禁止となっています。

気になる料金は、
1階は全面11,000円〜、半面6000円〜。
2階は全面12,000円〜、半面6000円〜。
1・2階全て貸切の場合は22,000円〜。

バッティングエリア(フロアの4分の1)のみのご利用の場合は、1・2階問わず、ピッチングマシーン込みで3,000円となります。

※それぞれ1時間あたりの税別の金額です。
※料金の詳細については施設まで直接お問い合わせください。

協力会社のサポートにより、充実の設備が実現!

ベースランド新木場にある設備のほとんどは、協力会社である「FIELD FORCE」製の、高い性能を誇るアイテムを用いています。

ピッチングマシーンは、タイミングの取りやすいアーム式のマシーンを採用。
硬式・軟式どちらにも対応可能で、速度は70〜120kmのものを6台、最大150kmのものを1台完備しています。


▲こちらは最大120kmのマシーン。

移動式のマウンドも完備。
プロ野球でも用いられている、正規の高さと傾斜を体感することで、より本格的なピッチング練習ができそうです♪

このほか、「バックスピンティー」という、従来のティースタンドとは異なり、ボールのやや下を打つことで、ボールにバックスピンがかけられるスタンドなど、画期的なアイテムが揃っています。

付き添いのお母さんやご兄弟も安心の快適な待合室

ベースランド新木場の1階には待合室もあり、付き添いのお母さんや小さなお子様が、練習風景をガラス越しに見ることができます。

また、待合室には冷暖房やテレビが完備されていて、施設入り口には自動販売機も設置されており、待合時間を快適にお過ごしいただけるようになっています♪

▲FIELD FORCE製の家庭内練習器具の販売も行なっています。

ご要望に合わせて様々な利用方法が可能!

親子2人のバッティング練習から、チームでの練習など、様々な利用方法ができるこちらのベースランド新木場。

広い施設を生かして、野球以外に利用したい!という場合や
周辺への音の心配がない、”新木場”という地域の特性を生かして、営業時間外に利用したい!という場合にも、相談内容によっては対応可能とのこと。

少しでも気になることがあれば、一度ベースランド新木場までお気軽にお問い合わせしてみてくださいね♪

更新日:2021年5月29日

施設名 ベースランド新木場
住所 東京都江東区新木場3-4-11
電話番号 03-6457-0977
営業時間 平日13:00~22:00
土日祝日8:00~22:00
定休日 年中無休
詳細は公式HPをご確認ください。
ホームページ https://baseland.co.jp
地図
駅からの行き方 新木場駅より 都営バス木11系統「新木場三丁目」バス停下車 徒歩3分
駐車場