URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店で、ワンランク上のバーベキューを♪

投稿日:2020年09月10日

飲食

※こちらの施設は閉業しました。

2020年7月、新木場に新たに登場したバーベキュー場「URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店」

URBAN EARTH BBQは、株式会社スタンドケイが「自然を守り、魅力を創る」という事業理念のもと、大阪に3店舗、神戸、千葉にそれぞれ1店舗ずつ運営しているバーベキュー施設で、
「URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店」は、その東京第1号店です。

施設のすぐ隣には、東京湾につながる曙運河が流れていて、青い空に反射した水面、そして人工芝のグリーンがとても鮮やかで、ラグジュアリーなバーベキュー場です♪

シチュエーションに応じて選べる3つのプラン

URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店では、予算やシチュエーションに応じて選べる、3つのプランを用意しています。

1つめは、「Standard BBQ site」プラン。
文字通りスタンダードなプランで、レンタル機材として

・パーティシェードテント
・アウトドアテーブル
・ひとり掛けチェア(人数分)
・BBQグリル
・調理トング
・保冷ボックス(氷は入っていません)
・木炭
・焼網炭トング
・アルミプレート
・飲食容器3点セット(紙皿、割箸、おしぼり)


がついて、料金はおひとり様2,200円の、もっともリーズナブルなプランです。
そしてさらに!現在は、期間限定のキャンペーンとしておひとり様1,980円でご利用いただけるとのこと♪
※キャンペーン終了時期は未定です。

▲機材は全て人気アウトドアブランド「Coleman」で統一されていて、インスタ映え間違いなし!
こちらのプランは4名様からご利用可能で、10名様毎にテント1台をご利用いただけます。
なお、BBQグリルは火を起こした状態での引渡しとなりますので、準備もラクラクですね◎

2つめは、「VIP BBQ site」プラン。

バーベキューに使用する機材は、基本的にStandard BBQ siteプランと同様ですが、最大の違いは一人かけのチェアではなく、おしゃれなエアソファをご利用いただけること。

座り心地も良く、優雅なリゾート気分を味わえるので、女子会にもぴったりなプランですね♪
料金はStandard BBQ siteプランとは異なり、利用人数に関わらず1セットで13,200円となります。(1セット最大4名様)

3つめは、「Villa BBQ site」プラン。
※2021年5月現在、こちらのプランはご利用いただけません。

名前の通り、戸建の「ヴィラ」をご利用いただける特別なプラン♪
料金は1セット30,000円で、「VIP BBQ site」プランと同様のソファと、一人がけチェアを合わせて、1セット最大8名様までご利用いただけます。

▲バーベキューを楽しんだ後は、運河を眺めながらお酒を飲んだり、ヴィラの中で休んだり・・・様々な使い方ができそう♪
※2021年5月現在、こちらのプランはご利用いただけません。

どのプランでもパーティシェードテントがつき、サイドシートも完備されているので、雨天や風のある日も利用可能となっています。

食材・飲み物の手配も可能◎

URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店では、機材のレンタルのほか、食材や飲み物の手配も行なっています。

カルビやロースなどのお肉はもちろんのこと、お野菜や〆の焼きそばまでついた定番セットや、とにかくホルモンが好き!という方も大満足のホルモンセットなど、種類も豊富♪

料金も一人前1,650円〜とお手頃なので、手ぶらでバーベキューを楽しみたい!という方はぜひ利用してみてくださいね!(要予約)

また、ビールやサワーなど、缶入りのアルコール類の販売や、ソフトドリンクの自動販売機も完備していて、
徒歩5分程度の場所にセブンイレブンもありますので、飲み物は十分現地調達が可能となっています♪

おすすめはロケーション最高の夜プラン!

BBQサイトの利用時間は、
平日は11:00〜16:00と、17:00〜21:00の2つの時間帯、
土日は11:00〜14:00、14:30〜17:30、18:00〜21:00の3つの時間帯に分かれています。
※時期によって異なる場合があります。

開放的な雰囲気のお昼の時間帯とは打って変わって、夜はライトアップが美しい、ちょっぴり大人な雰囲気。

人が住んでいないエリアなので、夜のバーベキューも周りを気にせず盛り上がれるのが新木場ならではの魅力です♪

全てのお客さんがリラックスできるように。

URBAN EARTH BBQ 新木場榎戸材木店で何よりも大切にしているのは、訪れた全てのお客様が、リラックスしてバーベキューを心から楽しんでいただけること。

そのため、機材の準備からゴミの処理など、バーベキューをする際に、「大変だな」と感じることはできるだけ施設が対応し、お客様は全力でバーベキューを満喫することができます♪

また、キャンプ場のように広い施設ではないので、トイレもバーベキュー場のすぐ近くにあるのが嬉しいですね。

▲現在は2基ですが、今後増設も検討中です。

さらに、お客様のご要望や天候などの状況に応じて、できるだけ臨機応変な対応を心がけているそうで、
例えば、ちょっとしたパーティやイベントの際には、200インチの野外スクリーンでサプライズムービーなどを流すことも可能なのだとか♪
(商用のレンタルDVDなどを映すことはできません。)

また、最大50名以上の収容が可能なので、団体様でのご利用や、野外クラブイベントなどのイベントスペースとしての貸出もできますよ◎

※プランの料金や時間は予告なく変更する場合があります。

※こちらの施設は閉業しました。
更新日:2022年1月12日

施設名 URBAN EARTH BBQ 〜新木場榎戸材木店
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場3丁目6−6
電話番号 090-9150-5875(11:00〜17:00)
営業時間 【土日祝】
1部:11:00~14:00
2部:14:30~17:30
3部:18:00~21:00
【平日】
1部:11:00~16:00
2部:17:00~21:00
受付やお客様による準備片付けのお時間も含みます。
定休日 年中無休
ホームページ https://bbq.urban-earth.jp/shinkiba/
地図
駅からの行き方 新木場駅より 都営バス木11系統 「東千石橋」バス停下車 徒歩2分
駐車場 なし