海辺の悠々サイクリングで、心も身体もリフレッシュ♪

投稿日:2018年01月19日

スポーツ

新木場駅から車で15分ほどの「若洲海浜公園&江東区若洲公園」では、敷地内のキャンプ場付近をスタートし、隣接する若洲ゴルフリンクスに沿うようにして、サイクリングコースが設定されています。

▲1周の長さは約6km。気軽に楽しめる距離ですね♪

通常自転車のレンタルはもちろん、おもしろ自転車の種類も豊富!

こちらのサイクリングコースを利用する方のために、若洲公園内では自転車のレンタルサービスも行なっています。
もちろん、自分で持ち込んだ自転車を利用することも可能ですよ♪

自転車のレンタルは1時間100円。(中学生以下半額)

▲大人から子供まで、どなたでも利用できるよう、様々なサイズが取り揃えられています。
(補助なし18インチから27インチまで)
そのほか、家族や友達、恋人と息を合わせてサイクリングが楽しめる、2人乗り自転車も1時間300円でレンタルできます。

さらに、コースでは利用できませんが、おもしろ自転車も多数用意されていました♪


▲2人で横並びに乗れる自転車。前の椅子にも座ることができます。

お子様が夢中になること間違いなしですね♪

実際にサイクリングコースを走ってみた♪

今回は、普通サイズの1人乗り用自転車を借りて、サイクリングコースを走ってみました。

コースはコンクリートになっているので、とっても走りやすい♪
キャンプ場を右手に進んでいくと・・・


▲若洲海浜公園&江東区若洲公園内「釣り施設」のエリア。

東京ゲートブリッジがお目見え♪
天気もよく、海の風を感じながら、サイクリングを楽しむことができます。

葉っぱでできたトンネルをくぐったり・・・

▲不思議な世界につながっていそう!?

途中、ブランコで遊んでみたり♪


▲海を眺めながらのブランコも、また気持ち良さそう。

その他、休憩するためのベンチやトイレ、自動販売機などが所々に設置されているので、
無理せず、のんびりサイクリングを楽しむことができます。

海を眺めながらのサイクリングは、想像以上の開放感がありました♪

更新日:2021年5月29日

施設名 若洲海浜公園&江東区若洲公園
住所 136-0083
東京都江東区若洲3丁目2番1号
電話番号 03-5569-6701(サービスセンター)
営業時間 【レンタサイクル】
2月~1月 9:30~16:30 (最終受付 16:00)
11月~1月 9:30~16:00 (最終受付 15:30)
定休日 年末年始・毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
※3月26日~4月5日(春休み期間)及び7月21~8月31日(夏休み期間)は無休
ホームページ http://www.tptc.co.jp/park/03_07
地図
駅からの行き方 新木場駅より都バス「木11系統」で若洲キャンプ場行き終点「若洲キャンプ場前」下車
駐車場 江東区立若洲公園駐車場
489台
500円/1回