新木場で働くすべての人の強い味方!「丸惣」でほっこりおふくろの味♪

投稿日:2018年02月28日

飲食

新木場には、「新木場食堂」という名前のもと、新木場で働く多くの人々をいつも支えているお店があることをご存知でしょうか?

そのお店は、新木場駅の階段を降りて、ロータリーを右手に歩くこと約30秒。
「丸惣」の看板が見えたら、左に入るとすぐに現れます。


▲看板の文字も、なんだかクセになってくる!

来る人を選ばない。それが「丸惣」の最大の魅力。

こんなに駅から近いのに、少し奥に入っていることもあり、「知らなかった!」という方も多いかもしれませんね。
しかし、一度お店のことを知ったら、気がつくと何度も足を運んでしまう。
丸惣は、そんな「クセになる魅力」がたくさん詰まったお店なんですよ♪

店内は、学生時代の「学食」を思わせるような、自分で好きなお惣菜を選んで最後にお会計するスタイル。
自分が好きなものを、好きな組み合わせでチョイスすることができます♪

例えば、体に良い和食のごはんが食べたいときはこんなメニュー。


▲焼き鮭、揚げ出し豆腐、ほうれん草の胡麻和え、明太子、ご飯、お味噌汁。
お惣菜の種類や料金は日によって異なりますが、今回は6品で800円ほどでした。安い!

“のんべえ”の皆様にも愛される丸惣。

お腹は空いてないけれど、仕事終わりに、一杯だけ・・・というときは、こんなチョイスも。

▲お刺身は築地で仕入れられた新鮮なもの♪

お酒の種類はビールだけでアサヒ、サッポロ、キリン、エビスと豊富に取り揃えています。
もちろんそれ以外にも焼酎、ウイスキー、カクテル、ワイン、日本酒など。ボトルキープも可能♪

新木場は立地の特性上、様々な企業の倉庫があり、夜間に働いている方も非常に多い地域です。
そのためか、丸惣では開店直後からお酒を楽しまれるお客様も多いのだとか。

また、並んでいるお惣菜はもちろんお店の方の手作りで、食べるとなんだかホッとして、仕事の疲れも癒される・・・そんな「おふくろの味」でした。

新木場で働くすべての人のことを考えているお店だから、長い間地域に愛され続けているのが伝わってきます。

2020年からはデリバリーサービスもスタート!

2020年からは、豊洲, 有明, 東雲, 潮見, 辰巳, 塩浜, 東陽, 南砂, 葛西, 新木場周辺限定で、お弁当やお惣菜のデリバリーサービスも開始しました♪
心もカラダも「ほっ」と温まる、”お袋の味”をぜひご自宅やオフィスでもお楽しみください◎
丸惣デリバリー:https://marusou.delivery

▲人気のギンダラ照り焼き弁当。

※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月16日

施設名 新木場食堂 丸惣
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場1-6-1  
電話番号 03-3521-6200
営業時間 【ランチ】 10:30〜14:00
【ディナー】16:30〜22:30
定休日 土曜・日曜・祝日
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13079275/
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩30秒
駐車場