立地・ロケーション抜群!都内で野球をするなら「夢の島野球場」へ

投稿日:2018年07月11日

スポーツ

新木場駅から徒歩5分、江東区夢の島競技場のすぐ隣にある「夢の島野球場」。
今回は、アクセスが良いのはもちろんのこと、その他にもたくさんの魅力がある、こちらの施設をご紹介します♪

野球場の数は、合計12面で江東区最大!

夢の島競技場は、軟式用8面、少年用4面の合計12面の野球場を所有しており、江東区や東京都で開催される大会にも利用されている施設です。
尚、8面ある野球場のうち、4面はソフトボールでも利用可能。

▲公式HPより抜粋。

好環境での練習・大会が可能!

内野は黒土、外野は天然芝のしっかりと整備されたグラウンド。
軟式野球場は照明設備もあるため、ナイターも可能なのが嬉しいポイントです♪


野球場によっては、バッターボックスからスカイツリーが見えることも。
スカイツリーを目掛けてバットを振るったら・・・ファウルになってしまうかも!?

ベンチには屋根もあるので、夏の暑い日でも安心ですね♪

スコアボードも、もちろん完備されています。

クラブハウス内には、コインロッカーのある更衣室、トイレ、無料で利用できるシャワーが設置されているので、練習後は汗を流してから帰ることができます。


▲シャンプーや石鹸などの備品はありません。

予約方法

なお、夢の島野球場を利用する際には、「江東区スポーツネット」に登録して予約を行う必要があります。
詳細は こちらをご覧ください。

こちらの「夢の島野球場」は、江東区に在住・在勤・在学ではない方でも、江東区スポーツネットの登録を行えば夢の島野球場を利用することが可能ですが、
江東区内在住・在勤・在学の方と、それ以外の方では、予約の条件が異なる場合がありますので、詳しくは上記HPにてご確認ください。

近隣の小・中学生の部活などでの利用はもちろんのこと、
新木場のアクセスの良さを活かして、様々な場所から人が集まるような、大学生や社会人サークルの利用にもオススメの野球場です♪

更新日:2021年5月28日

施設名 夢の島野球場
住所 〒136-0081
東京都江東区夢の島1-1-1
電話番号 03-3521-8265
営業時間 6:00〜21:00
※時期によって異なります
※団体利用単位は2時間単位です
定休日 毎月第2・4月曜日 (祝日の場合、翌日)
年末年始 (12/29〜1/3)
※グラウンド整備期間(区報等でお知らせします)
ホームページ http://www.di-ksp.jp/yumenoshima_u.html
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩6分
駐車場 151台収容 有料
※夢の島競技場と共用