新年の風物詩!新木場で買える福袋3選

投稿日:2019年01月31日

遊ぶ・学ぶ

もう1月も末になってしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます!
本年も「新木場・夢の島・若洲まっぷ」をどうぞ宜しくお願いいたします♪

今回は、新木場エリアで購入できる、新年の風物詩「福袋」をご紹介します。
2019年の販売はすでに終了してしまっている店舗もありますが、例年販売されている福袋ばかりですので、今後の参考にしてみてくださいね♪

1、GRAND lodge 新木場店


ogawaコンセプトストア「GRAND lodge」では、アウトドアに欠かせないグッズを、シチュエーションごとにまとめた福袋を販売。
金額は1万円から、高いものは20万円まで幅広くご用意しています。
一見高額にも感じられますが、福袋というだけあって、中身の実際の金額はなんと倍以上!

また、アウトドアを知り尽くしたGRAND lodgeのオススメグッズが一度に手に入る福袋は、これからアウトドアを始めたいと考えている方や、手持ちのアウトドアグッズを増やしたい方には最高のチャンスですね♪

販売期間は1月3日〜売り切れるまで。
オンライン上で販売終了したものも、新木場店なら買える!ということもあるそうですよ♪

GRAND lodgeの詳細はこちらの記事をご覧ください。

2、コメダ珈琲 新木場駅前店


全国チェーンのコメダ珈琲では、毎年「無駄なし!」と囁かれている人気の福袋を、2019年はさらにバージョンアップして販売。
5000円と7000円の2種類があり、内容は全店舗共通です。

福袋本体はコメダ珈琲のロゴマークになっている「コメダおじさん」があしらわれたトートバックになっていて、5000円はホワイト、7000円はブラックと色分けされていました。

今回購入した7000円の福袋の中には
・2019年卓上カレンダー
・オリジナルドリップ5杯分(福袋限定パッケージ)
・ミニシロノワール引換券2枚
・オリジナルパスケース
・スティックコーヒー(オリジナル)3杯分
・スティックコーヒー(ブラック)8杯分
・豆菓子1袋
・コーヒーチケット1冊(7枚綴り)
・新春スナックチケット1冊 (コーヒーチケットに変更可)
・ステンレスマグカップ

のトートバックを含めた全11点、約11000円分の商品が入っていました♪
5000円の福袋は、新春スナックチケットとステンレスマグカップが入っていない代わりに、山食パン3枚入りの引換券がついて約8000円分の内容となっているようです。

販売期間は1月1日〜1月6日の5日間ですが、数量限定の為なくなり次第終了です。
新木場店では、年明け前から予約も受け付けていましたよ♪

コメダ珈琲新木場駅前店の詳細はこちらの記事をご覧ください。

3、ageHa(スタジオコースト)

※「新木場スタジオコースト」は、2021年1月13日に「USEN STUDIO COAST」に名称変更いたしました。

最後は、新木場を代表するコンサートホール「スタジオコースト」で開催される、クラブイベント「ageHa」が販売している福袋。
3000円、5000円、10000円の3種類用意されていて、中身は1.5倍から、中には2倍をはるかに超えるものもあるのだとか。

今回は5000円分の福袋を購入したのですが、
オリジナルTシャツやタオル、サングラスなど、ageHaイベントでの必須アイテムや、オリジナルソックスやモバイル充電器など、日常でも大活躍のアイテムまで、全19点が入っていました♪

こんなに入っていて大丈夫!?と思ってしまうほどですが、なんと福袋については、利益を一切意識しておらず、「グッズは気になっていたけれど、なかなか買う機会がなかった!」というお客様手に取りやすいように、ということや、日頃スタジオコースト・ageHaを利用してくださっているお客様に感謝の意味も込めて、赤字覚悟で用意しているのだそうです。
さらには、普段販売していないレアグッズが含まれていることもあるのだとか♪

こちらの福袋は、毎年恒例の年末年始のカウントダウンイベントにて販売が開始され、2019年は好評につき3月まで期間を伸ばして販売を行なっているとのこと。

お得かつ貴重なグッズが手に入るageHaの福袋。
この機会に、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

スタジオコーストの詳細はこちらの記事をご覧ください。