”バイク×倉庫”が超カッコいい!バイクウェアも販売する福田モーター商会「新木場Garage」

投稿日:2019年03月20日

サービス・宿泊

2019年1月12日、スタジオコースト(現:USEN STUDIO COAST)の少し奥にオープンしたのは、福田モーター商会「新木場Garage」。
外観は、まるで西海岸のカフェを思わせるこちらの店舗ですが、実は「バイクの販売店」となっています。

中に入ると・・・やっぱりカフェ!?

早速中に入ってみると、バイク!・・・ではなく、カフェスペースがありました。

これは一体なんのためのスペースなのか・・・?それは後ほどご紹介いたします♪
それにしても、こんなカフェがあるなら通いたい!と思うほど、居心地が良さそうなスペースです。

クラシックテイストのバイクのラインナップがカッコいい!

カフェスペースの奥には、バイクがずらりと並んでいました。
現在取り扱っているのは、ROYAL ENFIELD、BRP SPYDER、MOTO GUZZI、URALの4つのメーカー。
コーポレートイメージに左右されることなく、自分たちが”カッコいい”と思うものをセレクトしているのだそうです♪


▲女子の憧れ!?のサイドカー。

大型バイクがメインですが、そのほか、車の普通免許で乗れる「トライク」という3輪車なども扱っています。

風を切って走るところを想像するだけで、ワクワクしてしまう・・・
なんてことを思っていたら、なんと車種によりますが試乗も可能とのこと。

ヘルメットやグローブも貸し出し可能なので、天気の良い日にゲートブリッジを渡って、お台場までのツーリングデートもできちゃうかも!?



2階建で3フロアが利用できるこちらの施設。
2階の1フロアはオートバイがメインとなっています。

▲吹き抜けになっているので、開放感も抜群♪

アイアンと木。相反するように感じられる2つのものが、こんなにも自然に、そしてお互いの良さを引き立てながら、カッコ良さの中に柔らかさのある、独特の空間を生み出していました。

クラシックテイストのバイクと倉庫の雰囲気も、絶妙にマッチしていますね♪

修理スペースも完備!

サービスエリアでは、バイクの修理なども対応。
ツーリング中にちょっとトラブル!?という時には、ぜひこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※修理がメインサービスではないため、場合によっては対応できない可能性があります。

スタイリッシュなバイクウェアも販売◎

2階のもう一つのフロアは、バイクウェアの販売スペース。

バイクウェアというと、「丈夫でゴツい」というイメージが強いですが、こちらは女性スタッフの方が、女性目線で「バイクデート」を楽しめるようなアイテムをセレクトして販売されているのだとか♪

どれもバイクウェアとは思えないほどスタイリッシュで、普段着としても活躍できそうなものばかり。

▲バイクモチーフのTシャツも可愛い!

こちらのお店では、MaxFritz、Motorimoda、CRUFTERの3店舗の商品をメインに取り扱っています。

店内をぐるりと見た後は・・・

一通りお店を見て回ると、お店の方からコーヒーのサービスが!
ご来店のお客様には、お急ぎでなければ皆様にお飲みいただけるとのこと。

▲エスプレッソメーカーで有名な「ビアレッティ」のエスプレッソカップを揃えているのだとか♪

バイクの販売だけではなく、修理、買取、試乗、そしてウェアの販売も行っている「新木場Garage」。

バイクを持っている方や、これからバイクに乗りたい!という方、ちょっとバイクに興味がある方、新木場に来てとりあえず時間が余った!という方も、誰が立ち寄っても楽しめる新スポット。
ぜひ一度足を運んでみてください♪

※記事内で紹介した製品の情報は2019年3月時点のものです。
※製品ラインナップは予告なく変更になる場合があります。

更新日:2021年6月13日

施設名 福田モーター商会 新木場Garage
住所 〒136-0082 
東京都江東区新木場2丁目15−14
電話番号 TEL 03-6457-0301 / FAX 03-6457-0315
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜日、火曜日
ホームページ http://www.fukuda-motors.co.jp
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩14分
アクセスはこちら
駐車場 有り