おつまみメニューから〆のお蕎麦、夜定食まで!「宗家 藪蕎麦」の万能ディナータイム♪

投稿日:2019年08月22日

飲食

新木場駅前にあるお蕎麦屋さん「宗家 藪蕎麦(やぶそば)」。
こちらのお店は、自家製の打ちたて蕎麦が味わえるお蕎麦屋さんですが、ディナータイムは居酒屋としても、新木場や周辺で働く皆様の労をねぎらっています。

乗り換えついでにも立ち寄れる、駅徒歩1分の好立地!

藪蕎麦がお店を構えるのは、新木場駅を通る東京メトロ有楽町線の高架下。
新木場駅の階段を降りた後、1分以内にお店に入ることができます♪

「乗り換えで新木場駅を通るだけ」という方でも、ふらりと立ち寄れる距離。
いつもと違う場所で飲むお酒は、なんだか少しワクワクしますね♪

▲店舗入り口。30年以上新木場を守り続けている、昔ながらのお蕎麦屋さんです。



店内は奥行きがあり、全48席。
どこか懐かしく、不思議と落ち着ける店内です♪

お蕎麦屋さんならではの、お出汁の味わいが楽しめるメニューが充実♪

お蕎麦に使うお汁はもちろんのこと、おつまみメニューもできるだけ自分たちの手のかけたものを提供したい、という想いのあるこちらのお店。
決して派手ではないけれど、優しい味わいのメニューが揃っています♪

こちらは、その日の朝に打った自家製蕎麦を使った「揚げ蕎麦サラダ」。

▲カリカリになったお蕎麦がアクセントになってGOOD!

お汁に使っているカツオ出汁をたっぷり使った「だし巻き玉子」。

▲口に入れると、優しいお出汁がジュワーっと広がります♪



常連さんに一番人気!というこちらは「里芋の唐揚げ」。
お蕎麦と同じお出汁で煮た里芋を、素揚げにしているという手の込んだ一品です。

サクッとした食感と、しっかり味の染みたとろとろの里芋。
ビールはもちろんのこと、日本酒や焼酎にも合うこと間違いなし!

そのほか、自家製のタルタルソースをたっぷりかけた「チキン南蛮」や、蕎麦の実入りのコクのある「蕎麦味噌」、
その日仕入れたお魚を使ったお刺身など、多種多様なメニューを用意していますよ♪

〆のお蕎麦や夜定食も用意しています!

お酒やおつまみを存分に楽しんだあとは、不思議と麺類が食べたくなりますよね。
藪蕎麦では、居酒屋営業の時間帯でも、打ちたて茹でたてのお蕎麦を提供しています!

また、お酒ではなく、がっつり夜ご飯を食べたい!という方のために、夜定食も用意していますよ♪

お蕎麦についてはこちらの記事を合わせてご覧ください。
(ランチメニューと夜のお蕎麦は種類は料金が異なります)

心がホッと休まる、優しい味わいのお料理を提供してくれる藪蕎麦。
今日はちょっと疲れたな、と思った日や、大切な人と気軽に楽しく食事を楽しみたい!という日に、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店です♪

※お食事内容は2019年8月時点のものです。
※メニューは予告なく変更する場合があります。

更新日:2021年5月17日

施設名 宗家 藪蕎麦
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場1丁目6−1
電話番号 03-3521-3041
営業時間 【ランチ】11:30~14:30
【ディナー】17:00~22:30
定休日 日曜日
ホームページ https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13021214/
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩1分
駐車場