USEN STUDIO COAST利用者必見!よくある質問にお答えします♪

投稿日:2019年12月27日

音楽

新木場随一のメジャースポットである「USEN STUDIO COAST」。
そこで行われるLIVEやイベントのために、今日も全国から多くの方が新木場にお越しいただき、ありがたい限りです♪

今回は、「大好きなアーティストのLIVEで、初めて新木場にきた!」という方や、「グッズ販売などの関係で長時間新木場に滞在する!」という方のために、USEN STUDIO COAST周辺のお役立ち情報をまとめました!

USEN STUDIO COASTの会場の外にトイレはある?

スタジオコーストでは、イベント開場前に会場内のトイレを利用することはできません。
そのため、「グッズ販売の際などにトイレに行けない!」というお客様の声にお応えし、2019年11月より、「トイレカー」を導入しました!

トイレカーの中は、男性用トイレと、洋式トイレに分かれていて、手洗い場もついています。
一般的な「野外トイレ」でイメージするよりも、ずっと綺麗で、快適に利用できそう♪


▲トイレカーはお一人様ずつご利用ください。
※イベントや日程によっては利用できない場合があります。

また、会場に着く前や、グッズ購入後には、東京メトロ・JR・東京高速臨海鉄道それぞれの新木場駅構内のトイレや、新木場駅前と新木場公園入り口にある、公衆トイレを利用することができます。
新木場駅付近の公衆トイレについては、こちらの記事も併せてご覧ください♪

なお、新木場駅からUSEN STUDIO COASTまでの道半ばにある、「新木場センタービル」内のトイレは、公共トイレではありません。
USEN STUDIO COAST利用者は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

USEN STUDIO COAST内にトイレはある?

USEN STUDIO COAST内のトイレは、BARエリア付近に女性用、男性用、バリアフリートイレが各1箇所設置されています。

▲右手にある女性用は個室が6個。

▲スタジオコースト内の男性用トイレは、こちらの一箇所のみ。

女性用トイレは、ステージのBARと反対側の出入り口付近にも1箇所あり、個室の数が18個とスタジオコースト内で最も広いトイレとなっています。
こちらのトイレは手洗い場が広く、奥に全身鏡もありますよ♪

LIVEやイベントの前後で荷物は預けられる?

USEN STUDIO COASTでは、ロッカーを1000個以上完備しており、購入したグッズや着替えなどの荷物を入れておくことができます♪
ロッカーは屋外・屋内両方に設置しているので、開場前に荷物を預けたい場合も利用可能です。

▲ロッカーの利用料金は、大きさによって300円、400円、500円の3種類。
なお、貴重品類はロッカーには入れず、必ずご自身でお持ちくださいね!

LIVE開始まで新木場で過ごす場合のオススメは?

新木場に着いたはいいものの、LIVEやイベントまではまだ時間がある!そんなときには、ぜひ新木場の街を楽しんでみてください♪

新木場には、お洒落なカフェやセレクトショップ、無料で楽しめる博物館や展示館など、この街でしか味わえない面白いスポットがたくさんあるんですよ◎
詳しい情報は当サイトに掲載しておりますので、併せてご覧くださいね!
新木場・夢の島・若洲まっぷトップページはこちら

また、どこかに寄るほどの時間はないけれど、雨が降っていたり、日差しが暑くて野外で待つのが心配!という時も、USEN STUDIO COASTでは待機用の野外テントがあるので、安心してお待ちいただくことができます。

▲イベントや天候によって、設営されていない場合もありますのでご注意ください。

LIVEまでの待機時間中には、USEN STUDIO COASTのインスタグラム【STUDIOCOAST Official】をCHECK!
気になるアーティストのLIVEの様子や、オフショットも見られるかも!?

いかがでしたか?
せっかくの機会なので、新木場エリアやスUSEN STUDIO COASTを、ぜひ満喫してくださいね♪

更新日:2021年6月7日

施設名 USEN STUDIO COAST
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場2-2-10
電話番号 03-5534-2525
ホームページ http://www.studio-coast.com
地図
駅からの行き方 新木場駅徒歩5分
アクセスはこちら
駐車場