乗り物好き集合!新木場周辺のちょっと変わった乗り物5選!

投稿日:2020年01月31日

遊ぶ・学ぶ

新木場には、普段なかなかお目にかかれない、”ちょっと変わった乗り物”がたくさんあるんです♪
しかも、すべて展示などではなく、実際に乗ることができますよ◎

今回は、そんな陸、海や空まで楽しめる、新木場にある魅力的な乗り物5選をご紹介!

乗り物好き!という方はもちろんのこと、
そうではないという方でも、新しい趣味に出会えるかも!?

ぜひ、最後まで読んで見てくださいね♪

1、バイク&サイドカー / 福田モーター商会 新木場Garage

新木場駅から徒歩14分の場所にある、お洒落なバイク屋さん「福田モーター商会 新木場Garage」では、バイクはもちろんのこと、普段なかなかお目にかかれない「サイドカー」を取り揃えています。
試乗も可能なので、天気の良い日にプチツーリングはいかがでしょうか?

【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】毎週月曜日、火曜日

福田モーター商会 新木場Garageの詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください♪

2、屋形船 / 江戸前汽船

ここからは、東京湾に面する新木場エリアならではの、”海の乗り物”三連発!
まずは、お台場の幻想的な夕景・夜景を眺められる屋形船「江戸前汽船」。

屋形船に揺られながら、お好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題&飲み放題も楽しむことができます♪

【出航時間】12:30 / 16:00 / 17:30 / 19:00 / 19:30 / 20:00
【料金】5000円〜6500円
【定休日】年末年始

江戸前汽船の詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください♪

3、クルーザー / 夢の島マリーナ

”海の乗り物”の2つ目は、「夢の島マリーナ」にあるクルーザー。

クルーザーといえば、”セレブの乗り物”というイメージがありますが、夢の島マリーナでは、45分間のショートクルーズをたった1500円で体験することができます!

風を切りながら、颯爽と海の上を走る快感が味わえます♪

【運航日】土日祝日(不定期) 
※詳細は当サイトイベントページもしくは夢の島マリーナ公式HPをご確認ください。
【出航時間】11:00 / 14:00
【料金】1500円

夢の島マリーナショートクルーズの詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

4、ヨット / 若洲ヨット訓練所

”海の乗り物”の最後は、「若洲ヨット訓練所」のヨット。
屋形船やクルーザーとは異なり、運転席やエンジンが付いていないヨットを、風と帆を使って波を走らせる”スポーツ”です。

若洲ヨット訓練所では、初心者の方でも、インストラクターさんの指導を受けながら実際にヨットを体験することができますよ♪


【教室開催日】土日祝
※詳細は当サイトイベントページもしくは若洲ヨット訓練所公式HPをご確認ください。
【時間】8:30〜16:00
【料金】7000円

若洲ヨット訓練所のヨット教室の様子はこちらの記事をご覧ください。

5、ヘリコプター / 日本フライトセーフティ

最後にご紹介するのは、”空の乗り物”。
新木場には、なんと一般の方も乗車可能なヘリコプターがあるんです♪

滅多に味わえない「空の旅」で、特別な思い出を作れそう!

詳細は日本フライトセーフティ公式HPをご覧ください。

いかがでしたか?

他ではなかなか乗ることができない、ちょっと変わった乗り物を体験したい!と思った方は、ぜひ一度新木場・夢の島・若洲エリアにお越しくださいね♪

更新日:2021年6月14日