新木場エリアの穴場桜スポット3選♪

投稿日:2020年03月16日

遊ぶ・学ぶ

3月になり、温かい日が増えてきましたね。
東京では、例年よりも早い桜の開花も観測され、いよいよ本格的な春がやってきます♪

さて、昨年は「新木場のオススメ桜スポット」をこちらの記事でご紹介させていただきましたが、
今年は、知る人ぞ知る、ちょっと”穴場”な新木場の桜スポットを3つご紹介します!

※写真は全て2019年に撮影したものです。

1、都立第五福竜丸展示館前

新木場駅から徒歩10分、夢の島公園内にある「都立第五福竜丸展示館」の前に咲く桜。
すぐ隣には夢の島マリーナが広がっているため、芝生の緑と海の青、そして桜のピンク色が同時に楽しめる”インスタ映え”スポットです♪

2、新木場若洲線 新木場3丁目付近

続いては、「道路の真ん中」にある桜スポット。
新木場交差点から、東京ゲートブリッジまで伸びている「新木場若洲線」で、新木場3丁目付近を通ると、突然現れる桜並木。
駅から歩くには少し距離がありますが、車の運転中やお仕事中でも春を感じることができそうですね♪

3、USEN STUDIO COAST敷地内

最後は、新木場を誇るコンサートホール「USEN STUDIO COAST」の敷地内。
スタジオコーストの野外エリアには、実はこんなに綺麗な桜が咲いているんです♪

こちらの桜は、基本的にはUSEN STUDIO COASTでのイベントに参加した方でないと見ることはできませんが、
昨年2019年には、このロケーションを生かした「新木場桜祭り」も開催され、新木場で働く皆様が集まって桜を楽しんでいました♪

▲ライトアップした夜桜もとっても綺麗!
※今年の開催は、現状予定されていません。

桜を見ると、それだけで心がホッと温まりますね。
東京の満開予想は3月23日だそうです♪

どんなに冬が寒くても、必ず春はやってきます。
みなさまが心穏やかな春を迎えられますように!