樹齢200年のオリーブとお洒落な一軒家の自然光ハウススタジオ「OLD OLIVE」

投稿日:2020年04月20日

サービス・宿泊

新木場3丁目にある自然光ハウススタジオ「OLD OLIVE」。

庭一面に敷かれた天然芝に、白い一軒家。
そして、スタジオの名前の由来にもなっている樹齢200年のオリーブの木。
まるで、シルバニアファミリーの世界が現実になったような、可愛い雰囲気で人気の撮影スタジオです。

3つのスタジオと天然芝のガーデンの4箇所での撮影が可能!

スタジオ内に入ってみると、そこは絵本の中に入ったかのような、お洒落な空間が広がっていました。

▲A-Room。

また、「自然光ハウススタジオ」という名の通り、光がいっぱいに差し込んで、インテリアだけでは表現できない、温かな空気感が漂っています。
窓も多く、曇りの日でも明るい写真が撮れるのだとか♪

スタジオ内は

・レンガ造りの壁が特徴的な「A-Room」
・アンティーク調でシンプルにまとまった「B-Room」
・白を基調として、南側の窓から優しい光が差し込む「C-Room」

の3つのお部屋に分かれていて、様々なシチュエーションの撮影に対応できそうです。

また、置かれている家具や装飾は、オーナー自らがイギリスで直接買い付けてきたものや、DIYで作ったものなど、センスの良いアイテムが揃っていて、
どこで撮っても、お洒落な写真が撮れること間違いなし!の空間です♪

▲C-Roomにはお洒落なベッドも♪

3つ全てのお部屋の窓から、シンボルツリーであるオリーブの木が見えるようになっているのも、OLD OLIVEならではの特徴の一つ。
また、ガーデンにはオリーブ以外にもたくさんのお花が植えられていて、細部まで丁寧に管理されている様子が伺えました。

スタジオ内の様子をもっと詳しく知りたい!という方は「自然光ハウススタジオ OLD OLIVE」の公式HPもしくは、公式インスタグラムをご覧ください♪

メイクルームも完備♪

スタジオ内には、撮影用のメイクルームも完備しています。

ライトがついているプロ仕様の鏡や、フィッティングスペースはもちろんのこと、水道や冷蔵庫、電子レンジなどもついているので、休憩室としての利用も可能です。

ウイルス対策も万全!

OLD OLIVEでは、コロナウイルス対策のため、病院や介護施設、保育園などで幅広く導入されている弱酸性次亜塩素酸水の空中噴霧を行なっています。
弱酸性なので、お肌にも優しく、安全にご利用いただけるアイテムです。

▲弱酸性次亜塩素酸水を噴霧する加湿器。

そのほか、スタッフのマスクの着用や、全フロアのアルコール消毒、お客様用にもアルコール消毒を用意するなど、万全な体制でお迎えしております。

スタジオのレンタルは一般の方も可能♪

これまではプロの方の撮影を中心に貸出しを行っていたこちらのスタジオですが、実は、一般の方が利用することもできるんです♪
料金は1時間20,000円(税別)で、3つのスタジオはもちろんのこと、ガーデンも含めて敷地内を全て利用することが可能。

そのため、何人かでシェアしてレンタルしてもOK!

ご自身やアイテムの撮影はもちろんのこと、ペットの入室も可能とのことなので、愛犬の撮影などにもオススメですよ♪

※掲載している写真は全てOLD OLIVEオーナー伊藤ゆうじさん撮影の提供写真です。

施設名 自然光ハウススタジオ オールドオリーヴ
住所 〒136-0082
東京都江東区新木場3-3-6
電話番号 TEL 03-5534-0822 / FAX 03-5534-0823
営業時間 24時間対応可
定休日 年中無休
ホームページ http://old-olive.com
受付時間 予約電話受付
11:00〜18:00(月〜金)
地図
駅からの行き方 新木場駅より 都営バス木11系統 循環(2番乗り場)「新木場南」バス停下車 徒歩1分
駐車場 普通車4台分完備
※4台以上の場合は、事前にお問い合わせください。
備考 スタジオレンタル料金 20,000円(税別)/1時間