飲食店の味を家庭で味わえる「プレコグループ卸直送便」を注文してみた!

投稿日:2021年03月22日

サービス・宿泊

一都三県で約2万6千軒の飲食店に食材を卸している、総合食品卸業者「株式会社プレコフーズ」が、2020年7月より、個人宅向けの食材の宅配サービス「プレコグループ卸直送便」を開始!
現在は、東京都の5区(品川区・大田区・中央区・江東区・江戸川区)限定でサービスを行っています。

今までは飲食店でしか食べられなかった、プレコフーズ自慢の新鮮食材たちが、ご家庭でも楽しめるようになりました♪
※プレコフーズの食材へのこだわりについては、こちらの記事をご覧ください。

今回は、プレコグループ卸直送便の利用方法と、実際に使ってみた様子をレポートします!

注文時は「LINEのお友達登録」がオススメ!

「プレコグループ卸直送便」の注文方法は

①LINEのお友達登録をして注文
②電話で注文
③HPから注文


の3つの方法があり、オススメなのは①の「LINEのお友達登録」をして注文すること。

LINEのお友達登録をすると、トーク画面からすぐに注文サイトを開くことができ、気になることやご要望はそのままLINEでメッセージを送ることができるようになっています◎

また、季節のオススメ商品やレシピなども案内してくれるのも、LINE登録の大きな魅力の一つですね♪

▲実際に登録した際のトーク画面。ポイントのプレゼントキャンペーンも!
(キャンペーンは、時期によって行なっていない場合があります)

なお、電話での注文は時間が8:00〜15:00(大田区・品川区は16:00)までと限られていて、日曜・祝日は対応不可ですが、インターネットでの注文は、24時間自分の好きな時に注文することが可能です。

開始半年にして、リピート率40%!人気の秘密とは?

共働き家庭の増加や、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、食材の宅配サービスの需要は高まるばかり。
その一方で、多くの企業から食材宅配サービスが次々に登場しているのも事実です。

しかしそんな中でも、プレコグループ卸直送便が開始半年にしてリピート率が40%を超える人気サービスとなった理由は、以下の3つのポイントがお客様に支持されているから♪

①会員登録不要で、注文後、最速で翌日にお届け!自分が好きな配送日時を選択可能!

プレコグループ卸直送便は、会員登録は不要で、固定の配送曜日・時間などもなく、最速で翌日の配達が可能。
まるでスーパーに行くのと同じような感覚で、自分が欲しいものを、欲しいタイミングで購入することができます◎

②新鮮で美味しいお肉やお魚が冷蔵で届く!

プレコフーズの最大の魅力は、長きに渡り飲食店向け卸で培われてきた、「安全」「品質」「鮮度」を追求した食品の数々。
そして、多くの飲食店に愛されてきた、美味しくて安心できるこだわりの食材たちをご家庭にお届けするのが、今回のプレコグループ卸直送便です。

そのため、他の配送サービスでは冷凍品が多くなるお肉類も、プレコグループ卸直送便ではラインアップの約3分の2は冷蔵品。
お魚も、豊洲市場から直送された新鮮なお刺身セットなどを冷蔵でお届けしています。

▲東京ベイセンターでの食肉加工の様子。衛生面に配慮した上で、丁寧な手作業がなされています。
センターでの詳しい加工の様子はこちらの記事をご覧ください♪

③お客様お一人お一人に焦点を当てた、心温まる気配りの数々

プレコグループ卸直送便には、おすすめのお肉・旬のお魚・お野菜をまとめた「卸直送便セット」や、季節のお野菜11種類と平飼いたまご、木綿豆腐、浅漬けをセットにした「おすすめ野菜セット」など、お得なセット商品も多数販売しています。
※2021年3月8日現在。商品内容や種類は、季節や入荷に応じて変更になります。

アレルギーや苦手な野菜などがあれば、個別の対応で内容の変更が可能。
購入した食材の調理方法なども、ご連絡いただければ丁寧にお答えしているのだとか。

約2万6千軒以上の飲食店さんとのお付き合いの中で、それぞれのお客様毎のご要望を叶えてきたプレコフーズならではの、マニュアルにとらわれない、心温まる対応が印象的です♪

▲卸直送便の配達を担当している林さん。

配達員の方が、明るい笑顔で配達にきてくれるだけで元気になれる!というお客様の声も多いのだそうです♪

実際に注文してみた!

実際に、LINEのお友達登録をして商品を注文してみました♪

午前11:00までの注文で、次の日のお届けが可能の上、
時間帯も、9:00〜12:00、12:00〜16:00、16:00〜19:00と選べるのも嬉しいポイントです◎

約束した時間に家で待っていると、インターホンを鳴らして玄関先まで届けてくれました。
スーパーに行く手間が省ける上に、重たい荷物を運ぶ負担もなくなって、時間と心、身体にも余裕ができそうです♪

注文の際、お支払い金額がメールで届くので、準備して玄関先でお代をお支払いしました。
(HP・LINEからのご注文の際はクレジットカード払いもお選びいただけます。)
配達員の林さんから、セットのお野菜が取り替え可能なことや、メニューに載っていないお肉の部位なども要望に合わせて用意できることを親切に教えていただきました♪

今回購入したのは、初回限定の「お試しセット14品目入」!

プレコフーズのオリジナルブランドである「総州古白鶏」や「総州三元豚白王」など、4種類のお肉と、季節の切り身、金華さばの開き干し、釜揚げしらすなどの水産品は全て冷蔵品。

さらに、国産の季節のお野菜も7種類入って、なんと3240円という、初めてのお客様だけの超お買い得商品です♪

美味しい・新鮮・お手軽・お買い得と、嬉しいことだらけの「プレコグループ卸直送便」。
品川区・大田区・中央区・江東区・江戸川区の方にお住いの方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

プレコグループ卸直送便:https://oroshichokuso.precofoods.co.jp

施設名 株式会社プレコフーズ
住所 【株式会社プレコフーズ】
〒140-0013 
東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館4階

【株式会社プレコエムユニット 東京ベイセンター】
〒136-0082 
東京都江東区新木場3丁目6番8号

【株式会社プレコヴィユニット V1センター】
〒143-0006
東京都大田区平和島6丁目1番1号
東京流通センター物流ビルB棟 101(A)~(C)
電話番号 【株式会社プレコフーズ】03-5763-3000
ホームページ https://www.precofoods.co.jp
受付時間 【中央区・江東区・江戸川区のお客様】
株式会社プレコエムユニット 東京ベイセンター
03-6892-2223(8:00〜15:00)※日・祝日を除く

【品川区・大田区のお客様】
株式会社プレコヴィユニット
03-6856-7706(8:00〜16:00)※水・日・祝日を除く
地図
駅からの行き方 新木場駅より 都営バス木11系統「東千石橋」バス停下車 徒歩3分
(株式会社プレコエムユニット 東京ベイセンター)
駐車場
備考 【プレコフーズの卸直売所】
https://www.precofoods.co.jp/oroshichokubai/

【プレコグループ卸直送便】
https://oroshichokuso.precofoods.co.jp